44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

妻が妊娠中でつわりが酷い時期なので悲しい

料理をする機会が多くなったのですが🧑‍🍳

 

まぁ料理といっても電気圧力鍋

 

 

これを買ったんで

オヤジは材料を用意して切って入れてスイッチを押しているだけなんですがニヤニヤ

 

でも買って思いましたが

基本的に材料を用意して切ってスイッチ押すだけで

あとはほっといて別の作業ができて効率はいいと思っていますウインク

ガスコンロは火をかけていると火加減の調整など心配だったりするし

 

ソーラーパネルを設置している我が家には光熱費の節約にもなりますウインク

 

サムゲタンはこの商品についているレシピ通りなので諸々省略しますが

WEBサイトにも同じレシピがあるので貼っておきます

 

 

実際作った写真がこれら

 

こんな感じで手羽元を入れてから

用意した材料を入れるだけ

(そのほかは餅米、青ネギは食べる時)

 

あとはオートメニューの番号を選んでスタートすると

出来上がりを待って盛り付けるだけ

 

優しい味で生姜で体があたたまり

 

妻には好評でしたデレデレ

 

妻のまた作って欲しいリスト入りした料理ですチョキ