44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

育児休業に入って2週間ニヤニヤ

 

育児休業に入る前はkeiくんが寝てるきに読書できるかなぁ〜本

 

なんて思っていたら

 

とにかく寝ない歩く

 

そして離乳食3回にしたので

 

自分たち大人のご飯→作る→食べる→洗い物

keiくんのご飯→作る→食べさせる→洗い物

※洗い物はkeiくんと分けている

 

朝昼晩で1日3回

 

朝の自分たちのご飯が終わってkeiくんの離乳食食べさせて

洗い物して終わったー!ってコヒーでもと淹れて飲んでいるとコーヒー

 

あれ?もうこんな時間時計離乳食作らないとチーン

 

ってなっている…

 

この2週間は今のところ家事育児で手一杯のオヤジです笑い泣き

 

さて今日の離乳食はコーンポタージュを作ってみましたナイフとフォーク

 

材料はスイートコーン缶(180g 固形量145g)のみ!

(その他の料理に使っているので多分固形で100gくらいを使用しているはず)

 

こんな感じでハンドブレンダーで粉砕したものを裏ごししてみました

 

できたものがこれです

牛乳を大さじ2くらいを入れて

レンジで念の為加熱して冷ましました

 

味見しましたがとても甘くて美味しかったですデレデレ

 

スイートコーン缶は原材料を見ると食塩が入っていたので後から気になりましたが

水分は使わなかったので大丈夫かなって思ってます

 

今度は大人の分もコーンポタージュを作ってみようと思うオヤジでしたニヤニヤ

 

 

ちなみにハンドブレンダーはこれを使っています

 

 

あまりに簡単に細かくできるので気に入っています