44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

今日は暑かった晴れ

 

なんで?12月なんですけど煽り

 

keiくんもお昼寝で寝汗かいてしまってにやり

逆に冷たくなってるしアセアセ

 

ほんと異常気象で体調管理に気を付けないとですね

 

そして環境問題に多くの人が興味を持っていけるといいと思うオヤジでした物申す

 

さて離乳食ですがナイフとフォーク

今日はレシピサイトを見ないで冷蔵庫にあるもので作りました滝汗

 

鮭とブロッコリー、大根のまぜご飯

 

分量は一応測っては作りました(意外とオヤジ慎重)

ご飯 80g

鮭 30g

ブロッコリー 20g

大根 20g

 

ご飯はブレンダーで粗めに

鮭、ブロッコリー、大根はkeiくんが今食べれる大きさに切ってレンジでチン!

ご飯と具材を混ぜて醤油1滴と塩をほんのちょっとで完成!

 

これとベビー用の粉末のお味噌汁でしたナイフとフォーク

 

大根がね

なかなか柔らかくならないんですよチーン

ちょっと硬めだけど小さくしたから大丈夫だよね?って

自分に自問自答しながら恐る恐る食べさせたオヤジ滝汗

 

大根確実に柔らかくするなんかいい方法ないですかね?

 

ちなみにブレンダーはティファールを使ってますが

手っ取り早く細かくできて助かってます

 

 

 

次は何作ろうかオヤジ悩む。。真顔