44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

まだまだ妻はつわり中不安

匂いで気持ち悪くなったりで

離乳食をあげる機会が多いオヤジニヤニヤ

 

基本パウチが多かったのだが

売っているパウチ製品って種類が限られているんですよね真顔

なのでいつもと違うものをと作ってみた前回

 

パクパク食べているkeiくんを見るとまた作ってみたくなるウインク

 

ということで今回はこれ

 

 

参考にしたサイトは前回と変わらずパルシステムさん

今回も片栗粉入れているので若干前回の粉物に寄った感じは否めない滝汗

 

レシピにはパルシステムさんで売っているのであろう

『小さくカット国産オーガニックブロッコリー』だが

うちはパルシステムを利用しているわけではない🙇

 

なのでスーパーの冷凍ブロッコリーをレンチンして手動で細かく切るハサミ

そこに粗めにブレンダーにかけて冷凍してあるご飯をレンチン🍚

溶き卵と片栗粉を混ぜて焼く🍳

 

そんなレシピです

 

このレシピにニンジン🥕とジャガイモ🥔の微塵切りを混ぜました

油は垂らしてキッチンペーパーで拭き取りつつ薄くのばす感じにしました

影が写って光の加減が悪いのもオヤジの写真

 

出来上がりがこれ

 

いやポーン

あいかわらあず写真が汚いオヤジです

 

見た目が汚いのは認めるが

思いのほか量が多く皿に入らず半分にしたから崩れているだけ

一枚の時はキレイだったよ?

 

でもね

匂いがものすごくいい

食べてみても美味しい

じゃがいもを入れたのが良かった気がするウインク

 

keiくんもパクパク食べてくれましたニコニコ

 

次は何作ろうかなと考える時間も楽しい育児休業中のオヤジでしたニヤニヤ