44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

オヤジ電気圧力調理器を買いましたお札

 

オヤジは将来カフェをやりたい(と今は言っているだけの状態であるが滝汗

 

なので料理をしようと思っている(と今は言っているだけの状態であるが滝汗

 

今は妻もつわりでなかなか思うように家事もできないので

これを機に料理を作る!だから買いたいと妻に申し出たところ

 

見事!家庭内決裁の事前申請が通りクラッカー

 

晴れて電気屋さんに赴くのであった

 

車

 

近くの電気屋さんに電気圧力鍋は3種類しかなく

その中からこちらの電気圧力鍋を購入

 

 

 

ちょっと容量で悩んだんですけど

電気圧力鍋の実力もわからないので容量はほどほどにで2.2Lのこちら

でも2.2Lって書いてあったんですがこれは満水の容量で

料理によって1.2L-1.4Lの量が最大になるみたいで

注意が必要ですチーン

 

で今回電気圧力鍋にしたのは

うち太陽光発電+蓄電池を導入していて

電気を使っていくと必然的にガスが安くなるので電気を選んでいます

 

そして初めて作ったのはこちら鍋

 

ビーフシチューになります!

 

レシピは商品についていたレシピ通り(牛肉だけスネ肉が売ってなかったのでモモ肉)

 

 

いや〜

 

切って入れるだけでこんなにちゃんとできると思いませんでした真顔

モモ肉を使ったので肉がパサつく感はありましたがホロホロとした感じになっていたので

これはスネ肉を使ったら柔らかくてジューシーな美味しいビーフシチューになるんじゃないかな音譜

またチャレンジします!ニヤニヤ

 

以上びっくりマーク

 

今回も皿に盛り付けた写真を撮り忘れるオヤジでした笑い泣き

また別の料理も作ってみます!