湯に入りもしないのに | アバウトKOPANDA観察日記

アバウトKOPANDA観察日記

だいたいかなぁ
ざっくりです

草津温泉の温泉門を見に行きました。


昨年の10月に国道292号の立体交差化に合わせて温泉門を建てたのが完成。近くにはお手洗いと駐車場も新設されて綺麗に整備されています。



全体はなかなか撮りにくくわかりにくい💦



温泉門



温泉門足湯があり足をつけてみたけど湯が熱くてつけていられなかった♨


湯温が下がるはずなのに熱い♨



そして温泉に入らないのに温泉街へ観光気分だけ味わいに。


行った時は鬼滅の刃と街がコラボしていたようであちこちにキャラクターが立っていました。




私はゆもみちゃんの方が好きかな



有名な湯畑。湯もみシヨーを見るのに長い列が出来ていましたが私は見ず(笑)



しっかりとした硫黄の匂い。大量ゆで卵の匂いですね〜
















いつ行っても多くの人で賑わう草津温泉でした。


帰り道に 道の駅草津運動茶屋公園の近くで見たツツジ










美しゅうございました✨


温泉好きな人には怒られそうな草津温泉行きでした。でも熱すぎる湯が私には苦痛なので仕方がないのでお許しを〜。