ご支援いただいた皆さまへ

大竹稽です。

皆さんからの多大なエールとご支援をいただきまして、目標としていた金額に達成しました。



 

半ば諦めかけていた時に、またエールをいただき、また諦めかけていた時にエールをいただき、その繰り返しでした。自分がどれだけ脆い性格かを実感する1ヶ月でしたが、そんな人間だからこそ皆さんの稀なる温かさがとても大切で貴重でした。

心からお礼申し上げます。


この活動の大看板となる「発達障害を抱えるこどもとお母さん」というメッセージは、自分が想像していた以上に多くの痛みや哀しみに出会わせてくれています。
 

お母さんたちはしばしば、学校や地域、あまつさえ家庭で孤立してしまうこともあるようです。そしてこどもたちは「ちゃんとできるようになりなさい」というあまりにも過酷なプレッシャーによって、「自分ができない人間である」と自己卑下してしまいます。

 

私はもちろん、娘にそのような大人になってほしくない。そして多くのお母さんたちも、「こどもの可能性を見つけ、可能性を開かせたい」と切実に望んでいます。

「こども禅大学」はお母さんたちの心と考え方のお手当てをしていきます。

横浜、横須賀、三浦、鎌倉がベースとなりますが、徐々にこの活動は広がっていくはずです。そしてオンラインというツールもあります。

皆さんとはこれからもまた、オンオフを問わず繋がりながら、共に未来を創って(決して『守る』ではありません)いけましたら幸甚です。

 

いただいた支援金を活用し、ただいま「こども禅大学」ホームページリニューアル真っ最中です。

https://teratetsu.com/

 

「途中」ゆえに変化していく様子もご覧いただけるかと思います。お楽しみください。

そして同時に、パンフレットも作成中です。完成しましたらご報告いたします。

これからリターンのミッションに入ります。一つずつ丁寧に進めて参ります。

皆さんのエールとご支援に、改めてお礼申し上げます。

 

大竹稽拝