「こども禅大学」代表理事の大竹稽です。

 

横浜・横須賀・鎌倉・三浦で開かれる母子向けのリアル寺子屋です。

横須賀満昌寺さんでの第一回トライアル。




横須賀の満昌寺さんのお力を借り、そしてチームメンバーたちの惜しみない支援をもらいながら、大成功で終わりました。
 

失敗談を話すゲストは、僭越ながら大竹が担当。

 

2023年は、嘘つき男やペテン女によって大逆境に陥りました。その失敗をどのように活かしたのか、お話してきました。


自分の戦略は、憤りや悔しさのエネルギーをそこに留めず、別方向に転換して、活動や執筆のエネルギーとして燃やし続けています。

皆さんは負のエネルギーをどのように処理しますか?



2023年のクソマヌケ出版社から出た本は自分の闇歴史。なんてお話しすると、逆に気になってしまうようですね。

この本に書かれていることの半分以上は僕の考えとは真逆のこと。そもそもタイトルからして合意できていないもの。

でもまいっか。

そんな輩とはあっさり縁を切りました。




2024年5月から「こども禅大学」開講です。

5月11日は、拙著『私はネガティブなまま幸せになることにした』出版記念会です。
横浜は保土ヶ谷の福聚寺さんで開きます。