「ユーチューバーになったの?」
動画を見てくださった知人(特に地元の仲間たち)から、そんなハイレベルな疑問が届いています。

 

 


さらに攻撃力高めの質問は、
「先生、自分で作ったの?」とか
「アテレコ、すごい凝って作ったんですね。声優誰ですか?」とか……

 

 

グハッ
その質問、クリティカルヒットだわ。

 

パソコンが世に出始めてからずっと…

「パソ、お逝きなさい!」って思い続けてるわ!

 

どれだけパソコンが苦手か、ってエピソードなんて、腐るほどあるワ!

ワイファイが繋がらず、UQの機械?赤いポケベルみたいなヤツをブンブン振ってみることなんしょっちゅうだわ。
振ればなんとかなるのか?
知らんわ、そんなん。
でも振ってまうんだわ!
でもつながりが改善されないと、こいつを捻ってみるんだわ!
で、膂力が余ってUQ捻り切りそうになったわ!
力が余る人間は、しばしば思いも寄らないものを折ったり捩じ切ったりしてまうんだわ。
小学生の時に、学校のなんかの鍵をねじ切ってまった時は、自分で引いたわ!

 

 

以前、va**のパソコンが、年がら年中、あまりにも具合悪くて、まじでぶん投げてぶっ壊したこともあったわ!
マックに戻るべく山田電気に持って行ったら、「これどうしたんですか?」と店員の兄さんが苦笑いしてたわ!
「コンクリートに落として」
なんて大嘘ついたけど、「そうですか」っていう兄さんの声のトーンに引いたわ!
バレバレじゃ!

 

 

それぐらい、パソコン苦手なのに、ユーチューブなんて作れるはずねぇじゃん!

すいません、取り乱しました。

 

 

 

こんなことを話したかったんじゃないんだわ!

noteに、ディスカヴァー21の田中さんが、ドリルを使ってみた!を書いてくださったんです。
それが著者以上に共感度高めの紹介をしてくれて、まじで胸がぎゅっと詰まるくらい感動したんだわ!
一冊の本が、著者が予想している以上の働きをする!

そんな感動を伝えたかったんです。

 

 

 

読んでください!

https://note.com/discover21/n/n20007972a3f5?fbclid=IwAR33QXnxMrL5LEoFMv_hcAAJpwnxHETp9Ih0BLAmMJ3fULrVFmTs2gS9zvc

 

 

 

 

 

『ペスト』を読み解き、ポスト・コロナの人間を学び合う会に参加してみませんか?

 

 


未読の方も、熟読済みの方も、対等です。

性別とか、肩書きとか、不要です。

会場は、広尾のお寺、香林院さん。

住職の坐禅指導もあります。l

火曜の夕方、仕事終わりに心と頭をリラックス!

 

 

港区三田と鎌倉で、「てらてつ(お寺で哲学)」開いています。
「大竹稽」ホームページから、お問い合せくださいね。
https://kei-ohtake.com/




 

どなたも、気楽に、遊び心で学び合いましょう。

 

 

お申し込みは、大竹稽ホームページまで。