我が家の冷蔵庫 

去年の夏あたりから、出来た氷が

しばらく経つと、ひとかたまりに🤪

冷凍庫にも、氷ができてしまう?

他の不調は特に無かったので

まだ頑張ってもらおう!と1年


6月からエコハマキャンペーン第2弾

が始まったので

冷蔵庫の年齢を調べると、なんと15歳



こりゃー買い替えのチャンスだな!と

カタログ集めるも、我が家の設置場所に

入れられるサイズは、ほぼ一択(笑)


届くまでの一週間

今までの感謝を込めて、庫内をお掃除

食品を減らすのが大変でした


本日、無事収まりました

手前の石窯ドーム&レンジ台が邪魔で、ギリギリ
搬入です
前回は、街の電気店で買ったので
おじさん、レンジ台外して入れてくれて
(床の掃除もしてくれた(笑))
今は、少しでもキズを付けるとクレームなので
既存の家具に
いっさい手を付けられないそうです😭

冷蔵庫の寿命は、約10年だそう

この次買い替えのときに

私はいるでしょうか(笑)



我が家、洗濯機は9歳

まごちゃん1が生まれる前

ベビー服、寝具、おくるみ等を水通し

するのに、洗濯機を掃除したら……

とめどなく出てる黒い物体

慌てて新しい物を買いに走ったばば

あれから早9年かー

そして、またまた最近

掃除してもしても、黒い物体が……

洗濯機よ、お前も寿命か!!


テニス仲間情報

洗濯槽に穴の無いSHARPのが良いよ!

と聞いて

お店で見ると、欲しくなるよねー(笑)

注文してしまった

こちらは来週、搬入です

屋上のちーっちゃなサンルーム

掃除しなくちゃ😝


洗濯機の寿命は、7.8年?

この次買い替えのときに

私はいるでしょうか(笑)



冷蔵庫と洗濯機、夏の旅行の払込みで

6月に入った今年のばばの個人年金が

パーッと飛んでった💸💸😂


ボーナスで

洗濯機は買うよって言った次女ちゃん

だけど

自分たちの旅費は出すって言うから

ここは、ばばに任せとけ!


代わりに?

昨日、回転寿司ごちそうになりました🍣



帰り、ほんの一駅1.2分の電車で

前に座っていた方がヘルプマークを見て

「どうぞ」

と声をかけてくださいました

「次、降りるので大丈夫です

ありがとうございます!

降りる時

ありがとうございました

嬉しかったです!

と声をかけさせていただきました

「お気を付けて!」
さらに温かいお気持ちをいただきました


まごちゃん1も、そんなやりとりを

しっかり見ていてくれました🩷




今日の夕方

まだ小雨は降っていたけれど

まごちゃん2から

「虹が出てますよー🌈」とラインが

急いで外へ