次女ちゃん、2度目のコロナでした

前兆だったのか、14日夜中

お腹を壊して……救急車か?というほどの

腹痛

そして、15日夜中に高熱

休日診療所で、コロナ陽性🧚‍♀

お薬は、カロナールのみしか出ず…


職場に連絡すると、

何人か感染者が出てるとのこと

お休みすることで、周りの方に負担が

と気にしていた次女ちゃん

迷惑かけることには変わりないけど

自分だけじゃなかった!とホッとしたり

また流行ってるんだ!と驚いたり


まごちゃん1のお友達、ピアノレッスン

長女ちゃんのところに、1人で来たそうで

今日ママは!?と聞くと「コロナなの」

ここでもか!!


まごちゃん1は、5日間、ママから隔離

ばばとお風呂

ばば、途中パウチお取替えの日あり

お風呂あがりのフルーツを用意して

先に出てもらって

(おっきい絆創膏の正体は、まだ知られていない

ので、コソコソ(笑))

慌てて、お取替えしながら

小さい子供さんのいるストーマさんは

どうしてるのかな?

大変だろうなーとつくづく……


寝るのも、もちろんばばと

狭いシングルベッドに

シュナのおっきなぬいぐるみ

ヤキモチ妬いてるのか

真ん中に割り込む本物のシュナ(笑)

まごちゃん

夜中にトイレから戻ると寝る場所がない

という……

コイツらとベッドを共に

5日間、微動だに出来ず寝たばば

未だに身体が痛い(笑)


でも、おかげで家族誰もうつらず✌

次女ちゃん
体の節々が痛く、ダルかったみたい
熱は1日で下がったけれど
軽かったとは言えないなぁ

1週間ぶりにお仕事に行くと
何名も、コロナ感染者がいらして
先輩の方「次女ちゃんが感染源じゃない
から、気にしなくてイイよ!
気合いが足りなかった、なんて思わなくて
イイからね」
って……
確かに、感染源じゃなくて良かったけど
気合いが足りなかった!
とは思ってもいなかった次女ちゃん(笑)

そっかー、コロナにかからない!
という気合いが大切なのかー
皆様も
また流行ってきているコロナ
気合いで乗り切りましょう!!
冗談ではなく
重症化することもあるので
感染しないよう
くれぐれもお気を付けて下さいね🍀


ばば、ただいま謎のノド痛中
熱もなく、喉が痛いのみ
🎾の仲間も、春先に
原因不明のノド痛が長く続いた
と言ってた!!

プロポリスをスプレー、のど飴
気合い(笑)で対処してます


最近のばばの手仕事

モール人形、モフモフ可愛くて
ハマッてます💕
また、たくさん材料注文してしまった……