あいかわらず、腸閉塞再発への恐怖に

おののくばばです


まごちゃん、お友達をご招待しての

お誕生日会🎉




なんとしてもばば

ごちそう作ってあげたい!!

どうか、お腹痛くなりませんように!

と、ひたすら願い……おおげさな(笑)


前日は、ボランティアで豚丼80食作り

帰ってから

万が一、明日……

なんてことになったら、困るぞ!と

ピザ生地作り

シフォンケーキ、バナナケーキ(お土産用)

は焼いてしまう



朝、無事目が覚めた時の

ホッとしたことと言ったら(笑)


まずは、煮て冷凍しておいたお揚げで

おいなりさんを作り

海苔巻きは、スーパーが巻いてくれました


ミッキー型のマカロニで、サラダ

着々と準備


ピザもトッピング
下のは、自家製ミートソースに
ジャガイモとシャウエッセンをトッピング
好評でした~👍

ポテトやら、エビフライ唐揚げを揚げ

作りすぎ……こんなに残った(笑)
夕ご飯になりました✨

🍕は、持って帰りたいってくれて🥰


ゲームタイムは、Swichがない我が家
何して楽しませようと、まごちゃん
ママ、ばば3人でアイデア絞り出し

まごちゃんと、ばばで作ったお宝つり


スーパーボールすくい

すごろくとか
100均ゲームのアナログな遊び
外でバドミントン
すでに完成させていた
おじおば、じじばばからのプレゼントの
遊園地シリーズのレゴで遊び
チョー盛り上がってくれた👍

おやつタイム
チョコレートフォンデュ
シフォンケーキにセルフデコレーション
してもらうことにバースデーケーキ

女子、これまた大盛りあがり

ママのピアノに合わせて
🎶ハッピーバースデー🎶


家族といる時より
女子を感じた(笑)9歳のまごちゃん
大きくなりました😂

まごちゃん、1歳になってすぐ始まった
ばばの闘病
あの時から、まごちゃんの成長が
ばばの励みです💓



そして、今日はばばの主食(お薬とも言う)
がなくなったので
主治医の元へ

夏の旅行についてご相談🧳

🧑  7月末に〇〇に行きたい!
👨‍⚕ え?〇〇?だいじょうーぶ〜?
🧑 うん、行く!(もう予約済みだし…)
👨‍⚕ よし!わかった!じゃCT撮ろう!
👨‍⚕ 内視鏡は?気乗りしない?
🧑 気乗りしない……
👨‍⚕ わかった!
じゃ、まずはCTしてみてからね!
今日は、血液検査してってね!

ということで
来週、運命(大げさ)の撮影してきます🥴


〇〇行くぞ〜🛫
その日までは頑張る!!
いや、頑張れ、ばばの!!
……まずはCT😮‍💨