土曜日

まごちゃん1号、ちょっと早めの

9歳のバースデーパーティー🎂🎉


まごちゃん2号達もご招待して

賑やかなお祝いとなりました



翌日は、ママとお誕生日恒例の

お泊りディズニー🏰へ

(土曜日、授業参観だったので、月曜日は代休)





じじ、ばばは熱海の温泉♨へ……

熱海ならお腹痛くなっても、すぐ帰れる

急げば、吐き気がくる前に帰れる😂(1時間半強)


横浜から踊り子号で1時間 で到着

まずは 、般若ちゃんに聞いていた

駅ビルラスカで

ご飯、少しにしてもらったけどお残し…
鯵フライは、じじと一つずつ

ホテルはニューアカオ
お部屋はオーシャンフロント

ホテルから15分、坂道を登って熱海城
障がい者手帳で、じじと2人半額🙇‍♀


夕食は、目が食べたい意地汚いばば
取りすぎた……けどほぼ食べちゃった😱
ばばの小腸ちゃん、怒らないでー

そ、し、て  温泉………
ばば、やらかした、入浴シート忘れた🤪
出掛けに、パウチ1つだと不安になって
準備してたポーチじゃない方に取り替え
ちゃったのだ
パウチセットばっかりしか入っとらん
入院セットの方🤦

🙅もう、入んない!!いや入れない!!
と、ホッとしたような残念なような……
👨でも、せっかく来たんだから
とじじに諭されて(笑)

混んでたら入らないからね💢
自分のおっちょこちょい棚にあげ
じじに逆ギレ(笑)

ドナドナ🐄ばば、浴室へ
なんとガラッガラ!!
ほんの4.5人
しかも、海に面した露天風呂は暗い✨
ゆ~っくり浸かってきました

一緒に入っていたチビちゃんに
いくつ?じゃうちの孫と一緒ね!なんて
余裕ブッこいてお話までしちゃった(笑)

もう出ようと室内に入ったら
ダーレも湯船にいない!キャッ🤗
またまた、ゆっくり沈んで
🎾で痛めた(えっ?)足を、マッサージ
うーん!しあわせー🥰
洗い場で、体や頭洗ってる時は
入るのどうしよう、どーしよー!って
ブルブル震えてたけどね…🤭

パウチは小さく畳んで、ハンドタオルで
隠して
シールより小さいから、かえって目立た
ないかも!!
いや、見られる人がいなかったけど(笑)

なので、無事に温泉に入れたことが
自信になったか、というと……😮‍💨
やっぱり混んでたら
ぜったい入れなかったなぁ😣

波の音は、心地よかったけど

なかなか寝付けなかったのは

シート忘れの動揺冷めやらずのせい?(笑)



朝ご飯、またまた取りすぎのばば
さすがに、デニッシュは食べられず😝


昨日はすごい行列だった熱海プリンも
激しい☔と月曜日ということもあって
スンナリ買え
すごくおいしかった😋

駅ビルでお土産、さらに買い漁り
激しい雨で、ダイヤが乱れるかも、と
時間変更をして、早々に帰ってきました

お腹、よく頑張った!! 
ストマで入浴、頑張った!!


長女ちゃんのお家におみや届けたら
母の日のプレゼント🎁
いただいちゃいました
まごちゃん2号セレクトだそうです
(まごちゃん2号のお手紙といったら🥰)

でもね
まごちゃん達を
見守らせてくれているという
最高のプレゼントを
娘たちから受け取っているばばにとって
毎日が母の日だよ
娘たちよ、ありがとうねー🩷

毎日毎日「ママ、だ~いすき💕」と
言われてるあなた達は
ばばよりずっとステキなママだよ!