気温が高くなってきましたねあせる

そこで気になるのが、汗のにおい。

今はまだ、そこまで汗をかかないですが、例年ゴールデンウィークあたりから一気に暑くなって、汗をかく気がしますショボーン

 

そこで今回は制汗剤について調べてみましたビックリマークビックリマーク

 

私はいつもスプレータイプのものを使っていますニコニコ

大体ドラッグストアで一番安くなっているものを選ぶのですが汗汗

 

 

 

結構な頻度でこのシリーズを使っています爆  笑

安いんですよねww

香りはいつもソープ系を選んでいますニヤリ

フローラル系は苦手なのであせるあせる

 

そもそも制汗剤とはどういったものなのかはてなマーク

収れん作用のある成分を含んでいて、汗の出口を小さくすることで、汗をかきにくくするものなんですねびっくり

 

昔はスプレータイプしかなかったように思いますが、最近はいろいろなタイプが出ていますねおねがい

主な種類としては、

スティックタイプ

ロールオンタイプ

スプレータイプ

ウォータータイプ

となっています照れ

 

スティックタイプが長時間効果が期待できるものとなっているようですニコニコ

 

 

 

また、全身に使いたい方にはスプレータイプやウォータータイプがお勧めですニコニコ

 

安さで言ったら、断然スプレーなのですが…

長時間効果が期待できるスティックタイプだとコスパはいかがなものなのでしょうかはてなマーク

購入時の金額で言ったら、そこそこの値段がするんですよねあせるあせる

今年はスプレーを継続するか、スティックタイプを試してみるか…

悩ましいところですあせる