コフレドールというブランドが販売を終了するというニュースを見ましたびっくり

改めてコフレドールについて調べてみることにしましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年に誕生したというコフレドール。

ずいぶん新しいブランドに思いますが、販売を終了してしまうのですねショボーン

原因は何なのでしょうかはてなマーク

 

プチプラでもなく、高級化粧品でもないミドルプライスというカテゴリーに属しているとされるコフレドール。

カネボウ化粧品から発売されていますが、同じカネボウ化粧品のブランド、オーブも同時期に販売を終了するようですショボーン

オーブというブランドは恥ずかしながら私は今回初めて知りましたあせるあせる

 

 

 

 

 

オーブとはソフィーナブランドの1つなのですねびっくり

 

コフレドールはベースメイクとポイントメイクを販売しているブランドですニコニコ

私は基本的には基礎化粧品しか利用しないので、購入したことはないですが、結構目立つ感じで展開されているように思います。

 

コフレドールで検索をかけるとカネボウの破綻の記事も目にしました。

何か関係があるのかと思ったのですが、カネボウの破綻はコフレドール誕生の前なんですねびっくり

経済に疎い私…ガーン

 

カネボウ化粧品は現在花王の傘下なのですねびっくり

コフレドールの販売終了は花王の再建計画の1つのようです。

ミドルプライスの化粧品は生き残りが大変みたいですショボーン

確かに選ぶなら、プチプラのようにとても安い商品か、ブランド力の高い高級化粧品のイメージかも…ショボーン

 

生産終了は2024年6月のようです。

市場には今年いっぱいくらいはいるみたいですねニコニコ

コフレドールには固定のファンも結構いるみたいなので、次はどのような化粧品を選ぶのでしょうかはてなマーク