マスク生活が終わったころから化粧をするようになりましたが、肌荒れがすごくてあせる

もともとアトピー持ちなので、処方薬はもらっているのですが、次から次に肌が荒れてくるので、ちょっと化粧をお休みしてみましたが、改善しませんえーん

 

ということで、肌荒れについて考えてみるとこにしました。

調べてみると、すでに荒れてしまっている肌については処方薬で改善するのがよいみたいですねニコニコ

これは既にやっているので良いとして…

 

今後肌荒れを起こさないために、どうすることが一番良いのか。

まったく何もしないことは肌にとって逆に良くない様子。

では、どのような化粧品を使うのがよいのでしょうかはてなマーク

 

化粧品には化粧品に分類されるものと、医薬部外品に分類されるものがあります。

その中でも、肌荒れを防止したいのであれば、医薬部外品に指定されている化粧品を使うのがよいみたいですニヤリ

 

敏感肌用の化粧品などもありますが、結構値段が高いんですよねあせる

私の目標は化粧品にはなるべくお金をかけないことなので…

いわゆるプチプラの部類に入る価格でよいものはないものかDASH!

 

 

 

 
 

 

 

プチプラの代表みたいな商品ですね。

こちらの二点は医薬部外品なんですびっくり

 

あとは敏感肌用の代表的なこちらダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

極潤にも医薬部外品があるようです。

 

 

 

 

 

基本的に薬用、と書かれているものが医薬部外品の化粧品のようです。

でも、中には化粧品の分類になっているものあるようなので、要注意ですねガーン

必ず医薬部外品の表記があるかどうか確認が必要ですショボーン

 

今使っている化粧水がなくなったら次は医薬部外品の化粧水を試すところから始めてみようかなニヤリ