暑い夏のおやつはさっぱりしたものが良いですよねニコニコ

 

 

ダイエット中のさっぱりおやつにおすすめなのはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

食事の前に食べるとおなかが膨れるので、食べ過ぎ防止にも最適です爆  笑

 

また、主食を置き換えることでカロリーを抑えることもできます爆  笑

 

万能に使えますね音譜

 

ただし、食物繊維が多いものなので、食べ過ぎに注意です!!

 

下痢をしたりと胃腸に負担がかかるので、特に下痢をしやすい人は注意です!!

 

ところてんは一日100g程度、粉寒天は一日4g程度が最適ですニコニコ

 

寒天には粉タイプのほかに、棒寒天と糸寒天がありますニコニコ

 

初心者には粉寒天がお勧めみたいです音譜

 

味付けは酢が一番みたいですニコニコ

 

私は酸っぱいのが苦手なので試そうとは思いませんが…

 

あと、たんぱく質が取れるきなこもおすすめです爆  笑

 

大豆の粉なのでタンパク質は期待できますね爆  笑

 

 

 

粉タイプのものならば飲み物に混ぜて飲むこともできますニコニコ