私は皮膚が弱いうえに、アレルギー持ちなので、なかなか肌にあう化粧品を見つけることができませんえーん

 

 

吟味したうえで選んだつもりでも、肌に湿疹が出たり、体調が悪くなったりします。

 

結果普段はほとんど化粧品の類を使うことがありませんあせる

 

若いころはそれでもよかったのですが、だんだん年を重ねてくるとそうもいっていられなくなってきましたガーン

 

でも、アレルギーなどで体調を崩してまで化粧をするのはちょっと…

 

どうしたらよいのか、いろいろ考えてみました!!

 

一番いい方法としては、アレルギーを引き起こす可能性のある成分を知っておくことかな、と思いつきましたニコニコ

 

これでどうにかなるかはわかりませんが…汗

 

で、たどり着いた答えは…

 

 

化粧品についてもっと知ること!!

 

正直化粧自体にあまり興味のない私…滝汗

 

化粧については全くわからないことだらけです泣

 

そして、基本知りたがりな私は、話題とかあやふやなものではなく、ちゃんと調べたいと思ってしまいます。

 

もちろん、アレルギー持ちだから、という理由もあります。

やみくもに手を出して公開することになった経験は一度や二度ではないので…えーん

 

ということで、今回改めて化粧について徹底的に知っていこうと決めました!!

 

 

でも、どうやったら化粧品について知ることができるのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

調べた結果、

 

 

 

 

 

こんなものを発見しました!!

 

検定を受けるかどうかは別として、化粧品について知ることができそうです音譜

 

ということで、購入してみることにしました!!

 

実際に購入して、読んでみた感想はまた後日…