自分のメンタルブロック | 子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

ママが子供と一緒にいながら仕事ができたら!そんなママ達の声からできた会社がママ職です。
このブログはそんなママ職の代表 山崎恵のブログです。

先日ある成功者の方との打ち合わせの際に

メンタルブロックを外す話になった。


ラッキーなことに

その場で外すワークをやっていただいたのだけれど

不思議とスッキリ。



その上で出てきたこと。




私のメンタルブロックは

「育てること」

でした。



子どもたちというよりも

人財を育てること。


{C57C70C2-87B4-49BC-8106-534E00BFA09A}




散々研修畑にいた私は

一種の諦めがありました。



人は自分の思ったようにはならない。

自ら望まなければ変化や成長はない。





だから、人を育てようとすること自体が

どこかでエゴなのではないかとか

自分には到底無理だと思ってたりとか



「育てる」

ことに様々な自分なりの会話があって

メンタルをブロックしていました。









自分のマンパワーの限界を感じている最近。



メンタルブロックを外すワークをやって

今私は

「育てる」

にチャレンジする時なのだと感じました。





これまでほとんど年上の諸先輩方とお仕事をさせていただいてきました。


不思議とどの方も厳しかった。



厳しくしていただいたから今の自分があります。




その諸先輩方から学んだこと

そしてこれまでの仕事で習得してきたこと

それをスタッフやママ職のママたちにお伝えしていく。





それはそれは遠い道のりかもしれません。

傷つくこともあるかもしれません。



でもとっても必要なこと。



新たにスタートします。

{3C4660DE-C14D-4852-8CCB-BAD6D5348C53}