今年初のブログです。

なかなか楽しく書く気になれなくて・・・


東京在住の孫娘ちゃんも今年のお正月は、初めて福岡へやってきました立ち上がる飛行機

パパ(息子くん)に抱かれて近くの氏神様へ

⬆︎は1月1日の朝8時です。


自宅に戻り、京都からお取り寄せした一保堂の大福茶を飲んで、今年も無病息災を願いました⬇︎

その後、息子くん家族とお正月のお膳を囲みました〜鏡餅

おせちはお取り寄せしましたが、お煮しめや

黒豆、エビマヨ、蓮根と青リンゴと生ハムのサラダ、手羽揚げなどは手作り飛び出すハート

今年のお雑煮は博多雑煮ではなく、私のリクエストでお嫁ちゃんが白味噌を使った関西風雑煮を作ってくれました♪

とっても上品で美味しかったわ〜ラブ

久しぶりにワイン🍷を5本も空けてしまいましたびっくりアゼルバイジャン🇦🇿のワイン🍷までガーン


今回、息子くん家族は31日〜6日まで福岡に長期帰省でしたので、原鶴温泉♨️へ連れていきました♪

朝倉市にあるパーレンス小野屋さん♨️

これまたdarlingが社長と仲良しなのでリニューアルされたとのことで伺いましたウインク⬇︎

東京のデザイン事務所に依頼されたという素敵なロビーキラキラ

そう、朝倉市も2017年に九州北部豪雨で被災した所。社長のお話では大変なご苦労があったそうです。復興のお手伝いができるとしたら観光に出掛けることですよね♪

お部屋もシンプルかつ素敵飛び出すハート落ち着きます口笛

畳に座って筑後川を眺めながら・・・

夏は伝統漁法の鵜飼もやっていますグッ

もちろん、お料理は別個室で美味しく頂きました♪

最近、お肉があまり食べられないお年頃!?

でも、アワビは大好きハート焼き焼きしながら頂きました♪

河豚釜飯まで美味しく頂きました♪

温泉街の夜景もキラキラキラキラ

そして、常にジイちゃんの抱っこに不安??なのか抱っこされながらもギュッと捕まえてる孫娘ちゃんなのでした〜キューン可愛い🩷

この続き、秋月城跡散策や三連水車の里、道の駅 朝倉バサロなどを次回ご紹介致しますねー飛び出すハート

ではまた〜バイバイ