さもない出来事をギュッと纏めて綴る不定期blogへいつも有難うございますハート

一昨日、2週間前に受けた人間ドックの結果が送られてきましたあせる

毎年ですが、胃&大腸の同時内視鏡検査が辛すぎます〜ガーン

老眼が進んでいる事と骨密度の低さくらいで大きな病気は見付からず、今年も一先ず安心お祝い

夏に人間ドックの予約を入れていたのを忘れてコロナワクチンを打ってしまいましたチューマンモグラフィに影響が出るとのことで延期して今月に‼️

検査前は大好きな君島十和子さんの腸活レシピ「キノコとオートミールのリゾット」など作って・・・⬇︎セーブ照れ

そして、検査の2日後にいつメンと福岡で人気のイタリアン🇮🇹フォンタナ へ

それぞれ好きなお酒でカンパーイ白ワインシャンパン生ビール

ビーツのリゾットが絶品キラキラ

久しぶりにネイルチェンジにも行きましたよーハート

その間に車の点検をお願いしたら、何と代車がEVびっくり売ろうとしてるの??

話は、変わって・・・

こないだ、世界遺産になった宗像大社で開催された「現代の名匠 三右衛門トークセッション」へ行ってきました神社

4年前に今泉今右衛門さんとはギャラリーでお会いしてお写真もご一緒に撮らせていただきましたラブラブ

酒井田柿右衛門さん、中里太郎右衛門のお三方です♪我が家には今右衛門さんと柿右衛門さんの作品がありますハート

ワタクシは最前列の席に座っていてスマホをストンと落としてしまうというアクシデントガーン

なんと中里太郎右衛門さんが素速く拾ってくださいました泣き笑いその節はありがとうございました

絵皿が今右衛門さんの作品⬆︎カップが柿右衛門さんです♪大切に使っていますハート

作品を生み出すヒントのお話や一子相伝の秘話など興味深いお話が聞けて良かったです♪

さて、今年も残り僅か・・・

我が家は東京在住の息子夫婦と孫娘ちゃんが初来福飛行機1週間滞在します照れ

お迎え準備に毎日忙しくしています飛び出すハート

なるべく荷物が多くならないようにと3人のパジャマやフリースはコチラのUNIQLOで準備OK


baby👶の為に洗濯槽を除菌したり糸くずネットを交換したり、これまた君島十和子さんお勧めのお手入れ簡単な象印の加湿器などを揃えて⬇︎

風邪など引かせないように色々と準備しています。

ゲストルームも、せっせとお掃除中〜あせるあせる

そういえば最近、BOSEのスピーカーを購入したので大好きなエリック・クラプトン音符を聴きながらやると捗る捗るぅ〜ルンルン

もちろんお正月の準備も佳境を迎えていまーすベル

今年は黒豆の3Lが買えて良かったわ〜グッ

金粉が弾ける祝い箸もお祝い

皆さまも良いお年をお迎えください鏡餅

来年も宜しくお願いします門松