秋晴れ紅葉が続く今日この頃の@福岡です♪

七五三にも良い季節となりましたね。


9月末、東京へ孫娘ちゃんの初宮参りに

参上致しました〜神社

日本橋蛎殻町の水天宮へ⬇︎

コチラは福岡県久留米市にある久留米水天宮の分社とか・・・お祝い(まだ孫娘ちゃんは福岡までお出掛け出来ないのでワタクシたちがビューンと参上〜飛行機)

安産祈願はもとより都内屈指のパワースポットでもあるそうまじかるクラウン

そんな荘厳な雰囲気の中、息子くん夫婦と主役の孫娘ちゃん、そしてジイちゃんおじいちゃんとチュチュおばあちゃん(これはワタクシの呼称です。いわゆるバァバでは無くてハワイ語のやしの木おばあちゃん)で御祈願へ神社

因みにもう1人の

海外在住の孫娘ちゃんはワタクシのことをノンナ(にょんにゃ)と呼んでいますよー飛び出すハート

まだまだ暑さが厳しい時期でしたのでチュー
お着物は断念してヨーコチャンのワンピースで飛び出すハート
この度、2人目をご懐妊されたお祝い
あの滝川クリステルさんも婚約挨拶に出向かれた際に白を着用されていましたねキラキラ
その色違いの黒です⬇︎

もうひとりの孫娘ちゃんはコロナ禍に海外で産まれて、初対面は1歳半でしたおねがい

なので産まれたての赤ちゃんを抱っこするのは

すご〜くお久しぶり〜ガーン

ぎこちなさ半端ないガーン

(ホントに子育てしたの??ってレベルムカムカ)

「乳母がいたので〜照れ」なんて言い訳は通りませんムキーへっぴり腰〜ガックリ

孫娘ちゃん嫌がってるー大泣き

この後、前日からステイしていた水天宮から徒歩3分のロイヤルパークホテル東京へと戻り・・・

ホテルの写真館で記念撮影カメラ

写真館のスタッフさん、総勢3人がかりで孫娘ちゃんのご機嫌とり怒り

お疲れさまですお祝い⬇︎


そして・・・

最上階にある鉄板焼すみだナイフとフォークでお祝いのお食事会を致しましたお祝い

この続きは、また次回へ


そして、もうひとりのお母さん

3歳になった海外在住の孫娘ちゃんへバースデープレゼントプレゼントを贈りました。

(あーっ、忙し〜あせるあせる)

オーダーしたお名前と写真入りの絵本〜ハート

主人公が孫娘ちゃんお母さんの物語

28ページの大作です本

本の題名や物語の随所にお名前が入っています音符

自分の写真が掲載されたページが、お気に入りとか拍手拍手拍手

それに孫娘ちゃんが大好きなおさるのジョージ❤️のワンピースエプロンとフェイラー限定〜これまた孫娘ちゃんが大好き❤ラプンツェルのハンカチ⬇︎

とーっても喜んでくれましたお母さん飛び出すハート拍手拍手

何と今年のbirthday cakeお祝いケーキ誕生日ケーキは・・・

ハーゲンダッツまじかるクラウンだったそうで

大好きなプリンセスがいっぱい〜ハート

そういえば・・・

1歳のお誕生日は帝国ホテルから海外へリモートで繋いでお祝いしたねーキューン楽しい想い出ですキラキラ


海外在住の孫娘ちゃんは、先週から幼稚園へハートのバルーン

クラシックバレーのレッスンもある幼稚園なので

チュチュ(コチラはバレーの練習着。ワタクシではありませんよ❗️)やトウシューズ姿が楽しみですルンルン

ではまた〜バイバイ