暑かったり、寒かったり〜不安

年寄りのカラダには堪える季節の到来ですガーン


さて、無事に東京在住、孫娘ちゃんの初宮参りを水天宮で執り行うことが出来ました〜お祝い

その前に・・・訪れたのが・・・

予約が取れない!?と噂の銀座一丁目にある落合シェフの本店へ⬇︎


確かに予約済みでも行列がびっくり
人気の秘密も分かりましたよー音符
とてもリーズナブルで美味しい〜キラキラ
まずは前菜Antipasto口笛
その前にスプマンテでカンパーイシャンパン

次は、パスタですねースプーンフォーク

darlingは濃厚なトマトベースのパスタをOK

ワタクシはアッサリと大好きなエビちゃんをチョイスグッ

あーっ、またまたイタリアイタリアの大好きなワイン🍷バローロが・・・目に飛び込んで来ました〜びっくり

この段階でフォカッチャもあり、ワタクシは、もうお腹いっぱい🈵

しかし、メインがこの後登場するのですびっくり

若い人の胃袋が羨ましい〜チュー

darlingはカツレツびっくり

ワタクシはメカジキのグリル〜おねがい

そういえば落合シェフ、ワイキキにもお店をオープンされたとか・・・お祝い

お腹がもう勘弁して〜えーん状態で銀座一丁目界隈を

お散歩しながらホテルへ戻りましたあしあと

この翌日が、日本橋蛎殻町にある水天宮での東京在住、孫娘ちゃんの初宮参りでしたー神社

これは改めまして次回のblogにUP致します♪


ここからは、博多阪急で開催された英国展イギリス

別のフロアーでRalph Laurenを覗いていたらポロベアちゃんと遭遇〜クマ

この日は後ろがプリーツのトップスキラキラ

お国は違いますが、ポロベア君のジャケットとワタクシのプリアージュのカラーがマッチしていますOK

英国展イギリスは久しぶりです。

中でも行列が半端なく、人気だったのがナイツブリッジに位置する5つ星ホテル マンダリン オリエンタル ハイドパーク ロンドンキラキラでペイストリーシェフ大賞を受賞されたお祝い

エマニュエル ボノ氏キラキライケメンシェフですラブラブ

コチラのスコーンメロンパン⬇︎を・・・

50分並んで購入致しました〜ガーン

並んだ甲斐あって、自宅で昼下がりにdarlingと美味しくアフタヌーンティーを致しました〜口笛

あっ、大好き💕なMINTONの限定パックもゲット〜グッ⬇︎

そして、最近、darlingとディナーした

ホテルニューオータニ博多の中華レストラン飛び出すハート

かぼちゃ🎃のフカヒレスープは最高でしたが

北京ダックは、やはりパレスホテル東京の琥珀宮のが大好き❤です。

そういえば、今月はコチラのニューオータニ博多にワタクシも閉店前に四谷のお店に伺った三國シェフ飛び出すハート

そして来月は何と今回、東京本店でランチした落合シェフ飛び出すハートも来福されイベントが開催されますキラキラ

(因みに先月は脇屋シェフ飛び出すハートのイベントでした♪)

食欲の秋、真っ盛りですねーナイフとフォーク紅葉

ではまた〜バイバイ