花散らしの雨になりそうな@福岡です桜


今年も満開桜の小倉城で、いつメンキメてるニコニコひらめき

お花見をしてきました〜♪

毎年、お花見シーズンに必ず言うのは「やっぱりサクラ🌸は、お城🏯が似合うよねー」ってハート

お天気も良くてお花見日和でした🌸

満開のサクラ🌸でお城🏯が見えなーい⬇︎

ウィークデーだったのに沢山の人が訪れていましたよールンルン

屋台や猿回しまで!?

昨年までは庭園内での食事は禁止されていましたが、今年はOK飛び出すハート

ということでワタクシが筑前煮、ポテトサラダ、鯵の南蛮漬けを口笛Mちゃんがサーモンマリネ、蕪やブロッコリーやスナップエンドウのグリルをラブ

Yちゃんは、重いのにこんな手土産をルンルン⬇︎

素敵なネーミング〜照れ

そして、ビール生ビールや焼き鳥は現地調達ウインク

あっ、このあと毎年恒例でやることが1個だけ爆笑⬅︎(大谷選手が声出しで言ってた「えーっと、ボクからは1個だけ・・・」のパクリ!?)

それは、百均で座布団を買って、食事が済んだら、近くにいらっしゃるお年寄り(って、十分ワタクシ達もお年寄りなのですが!?)へ「宜しかったら、どうぞ!後は処分してください」とお渡しします飛び出すハート

皆さん大変喜んで頂けますハート

帰り際には、お土産も買ってルンルン⬇︎(誰に❓)

最後に春のさもないお家ご飯を⬇︎

北海道のふっくらアサリでお味噌汁割り箸

そして、春キャベツとアサリに期限切れチューの生ハムがあったので蒸し炒め〜キラキラ

せりもお店で見かけたので京揚げと一緒に、さっと炊いたんチュー⬇︎

もう一品は、お嫁ちゃんから届いた千葉産のひじきびっくりとーっても肉厚で、これまで食べたひじきで1番美味しかったですねまじかるクラウン

ではまた〜バイバイ