2024.6.2① 八重滝<島根県雲南市> | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

血管年齢測定をして、

食べなきゃリストに玉ねぎも追加されました。

食べなきゃいけないものだらけですwww

 

↓↓↓では、本編

 

出かけるつもりはなかったのだが

 

出かける1時間前に行く気になっちゃって、日曜日だけどお出かけ。

足にはレッグウォーマー

上は、シャツ+Tシャツ・UVパーカー+裏地有り暖かパーカー+比較的薄めの上着の5枚重ねでお出かけです(笑)

 

寒いのは嫌いだけど、暑くなれば脱げばいいからね👍

 

なんだけど、

 

17度!寒いよっ!!

思わず、グリップヒーターまで使っちゃいましたw

 

おまけに、ポツ…ポツ…と雨粒なんて落ちてきて、カッパを持ってきてなかったもんだからハラハラ。

 

“引き返す?”

↑↑↑

一瞬頭に浮かんだけど、目的地まで、あと十数キロだから進むよね。

思えば、この時に引き返してたら

 

こんな事にならなかったんだ…

写真に撮る余裕が無かったので合成イメージですが、こんな事になってしまいました。

 

ここで滑ったんだけど、その時運悪くアクセルを少し開けてたので

 

滑った時に、うっかりアクセルをグッと回してしまい

 

ここに突っ込んでしまったわけです。

 

そして、ここにタイヤが挟まったもんだから、私の力ではグリファス嬢が救出できなくて

 

たまたま、バイク乗りの人が居らっしゃたのでお願いしてしまった。

私も手伝うつもりが一人で軽くグリファス嬢を救出してくれました✨

 

 

本当に、ありがとうございました✨

 

 

大きい傷はこれかな。

あと、サイドミラーやマフラーに傷が有ったり、翌日気付いたところで、ナックルガードが割れてた。。。

でも、アッシー君の時よりは傷は少ないし、私は擦り傷一つ無かったので精神的な落ち込みは15分ほどで落ち着いて、

 

熊鈴鳴らして、滝に向かうよ。

(うん、せっかく来たからね♪)

 

1100m有るそうです。

 

途中で、グリファス嬢を救出してくださったバイク乗りさんとすれ違いました。

ミラーレスのカメラを持たれてたけど、どんな写真を撮られたんだろうな。

 

そんな事を思いつつ

 

滝に到着。

何でここで光が射しちゃうかな~…💦

光が当たった場所が白飛びしちゃいます。

 

あぁ、今日は本当にツイテナイ。

 

 

そんな事を思いつつ、1時間ほど散策しました。

 

<デジイチ画像>

手持ち撮影なので、滝の情感が出ず…

ツレさんに「コンデジ?」言われた(#^ω^)