2024.5.29① 比治山スカイウォーク | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

微妙に更年期的なホットフラッシュ…

じんわ~り~、と

暑くなるんだよね。

まだこれくらいなら大丈夫だけど

これ以上酷くはならんよね?なんて

ちょっと心配したりして。

 

↓↓↓ では、本編

 

水曜日ですが、ツレさんは10時と言う微妙な時間に用事が有ると言うので別行動。

 

 

行きたい所が有ったんだよね~♪

 

フォローさせていただいてるユーチューバーさんが、来たのよ!ここに!!

えっ?何々?何かイベントが有ったの~っ😱?

(チェックを最近サボりがち💦)

 

ココの駐輪場は、案の定いっぱいだ。

この施設と

 

比治山スカイウォークは繋がってます。

 

立派な歩く歩道です!

 

この上は

結構急なエスカレーターです。

 

下りは、一瞬腰が引けそうなくらいです(笑)

 

 

上がってきたら

 

稼働時間の案内が有りました。

 

うん!満足。

 

せっかく来たので、公園内をちょっと散策。

 

展望台かな?思って行くとそこには

 

ピースメッセージ広場があり

 

平和大通りがここから見えます。

 

↑詳しい事は、こちらを参照

 

そして、次に向かったのは

 

まんが図書館

 

前回来た時にも見た

広島県出身漫画家さんの松本美緒さんの漫画が見たかったの♪

(私の青春バイブルの一つです💛)

 

だったのですが、

休館ですってよっ!

 

もう、ビックリでした…。

 

気を取り直して、美術館へ。

 

周りを歩くだけですけどね。

 

 

良いお散歩コースだなぁ、が素直な感想な場所でした。