2024.4.5④ 旧JR三江線潮駅周辺の桜並木編 | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

次の桜巡りは

 

 

潮駅近くの桜並木

う~~~ん、

見頃ですなぁ^^🌸

 

 

ここの桜は大きいと思うんです。

 

 

提灯が桜祭り感があってこれはこれで良い!

 

 

階段が有ったので上がって線路を確認したのに、写真撮ってないw

 

 

こんなに素敵桜並木なのに、あまり車も立ち寄らないのどかな風景、、、。

 

 

うん!満足です。

 

 

次場所に移動途中の寄り道も多くなるよ。

 

 

今年もここの菊桃満開

 

 

40号線を走ってて上の方しか見えなかった桜は2本重なってた

 

 

道路に花びらが結構落ちてたので、ギリギリ満開って所かな

 

 

もう少し左から見た方が良い感じだった。

(コンデジで撮ってないw)

 

 

走ってて、ふと気になったのは

 

このマンホール。

気付いたのは数か所だけど

 

 

マンホールの周りがギザギザ

 

 

マンホール受枠の上側に傾斜を付けることで、除雪車やクルマが当たった際の衝撃を軽減させる工夫となっています。

※ネットより抜粋

 

雪山仕様だったんだ!今まで気付かなかったよ。

 

 

こんな気付きもありながら次の場所に到着です。

 

 

<デジイチ画像>