料理研究家

 

 

 

どうも、けいです。

 

 

 

突然ですが

私、ほのかに「料理研究家」というものに

憧れた時がありました。

 

 

ですが、

 

 

  • 常に料理の事を考えなくてはいけない事
  • 新たなレシピを生み出さなければいけない事
  • 他の誰かとは違う特徴を求められる事(時短とかレンジ縛りとか)
  • それらを頑張っても受け入れられるとは限らない事
 
そんな事を考えたら
「おーやだやだ」と早々に挫けましたオエー笑
 
 
━━━と同時に
おやおや?
これは名乗ってないだけで
ご家庭の料理担当者全てに言える事では?
と思ったわけです。
 
 
毎日、料理の事考えて

 

サムネイル
 

飽きた〜

 

マンネリすぎる〜

 
サムネイル

とか言われれば新たなレシピを探し、

 

 

仕事もしているのであれば

おのずと時短を求めたくなり

良い方法を探す日々。

 

自分が「美味しい!」「イケる!」と思っても

家族の反応が薄かったり。。。

 

 

あー書いてたら

なんか泣きそうになって来たんですけどピリピリ泣くうさぎ

 

 

皆さん、

各々に充分研究しまくってる思うんです。

 

きっと、独自のやり方とかもありそうで

同じレシピでも順番とか材料も

少しずつ違うんだろうなぁ。

 

なんかそういうの共有できる場所があると

楽しそうだなぁと思うんですが

私がやったらいいのかしら?(えw)

 

各家庭の料理研究家が集まったら

すっごい楽しい気がする。

もうさ、グチとかこぼし大会すればいいよw

 

 

 

話はだいぶそれましたが💦

 

仕事でもないのに

毎日の料理に時間を割いている皆さん。

本当に偉いし凄いと思います。

 

反応が悪かったり、

当たり前と思われて感謝も無いと

泣きたくなったり、

放棄したい時だってあると思います。

 

おそらく、

苦しい方・楽しくない方が多いんじゃないかと。

 

そんな気持ちが少しでも軽くなればと思い

私も毎日模索しています。

 

私も料理が好きだったはずなのに

楽しくない、できればやりたくない人に

なってしまった人なので💦

 

いつか共有できればと思っていますので

しばしお待ちください。