あなたが生きてきたこと

1人1人誰かに出会ったこと


当たり前のように目の前にいて

当たり前のように話すけど

本当は全然当たり前なわけでもなくて


あなたに会えたそのこと自体が


どれだけ価値があり

どれだけ奇跡であるのかということ


例えば嫌なことは普通にあるのかもしれない

落ちることも人を嫌いになることも

ましてや自分を嫌いになることも

過去のことを思い出したり今から逃げ出したい

そんな事なんてのは普通にあるんだょ

それがおかしいわけでもなくダメな事でもなく


その時のあなたは不幸のど真ん中にいるような

顔をして泣いているのか

ため息でもついているのか

それともこんなこともあるよねと笑えるのか


不幸のど真ん中にいたって

何にも解決しないのは本当はわかってるんやろ⁇

泣きたい時はいっぱい泣けばいい

辛い時は辛いとちゃんと言いな

だからいつまでも悲しい顔してるんじゃないよ


目の前で起きてることがあなたのせいだと

誰が言ったのょ

そこに意味を求めて何になる⁇


あなたが今ひきおこしてるのは

今のあなた自身への事

良くも悪くもあなたはあなた自身を変えられる


そうでしょ⁇


あなたが今そこに存在して生きてる事


そこには今まで何十、何百の奇跡が重なってそこにいるんだょ


うちとあなたが会えた

それだけすでに奇跡やと思わない⁇

そんな経験をみんな毎日しているんやから


ちゃんと味わって

自分自身と向き合うの


空は青いんやで広いんやで⁇


顔をあげて歩いてみいね



平安神宮

ヨルモウデ

ダウンダウンダウンダウン








青空の写真ちゃうんかい‼️


って何人か思ったね❓口笛