たった1枚の「ハガキ」から始まりました。
=======================
今から10年程前、
新米店長として赴任した私。
そこに待っていたのは、
仕事に対するやる気ゼロ、
職歴や年齢が上のチームメンバー。
そして、
前任者との間で出来上がった上司
に対する不信感という深い溝。
そんな空中分解寸前のチームでした。
赴任して6ヵ月後。
メンバーの一人が
社内営業キャンペーンで№1を取り、
その他のメンバーも営業成績上位を占め、
お互いを刺激し合いながら、
チームに変化が起こり始めました。
私が一貫して行ったこと。
それは、
メンバーの持つ力をどのように
本人の活力に転換するか。
そのために
・関心を持つこと
・サポーターであること
に努めました。
その時に活躍してくれた
ツールの一つが
「ハガキ」
でした。
今回、
ハガキをどのように活用して、
チームに変化が起きたのかを
セミナーという
形で紹介したいと考えています。
もし、
今、
メンバーとの信頼関係に不安を感じたり、
メンバーがイキイキと
仕事ができていないことを
何とかしたいと感
もしかしたら、
私の経験が何かお役に立てるかもしれません。
ご興味のある方はぜひご覧ください。
=======================
■□■ お知らせ ■□■
<5月開催 自分のフィールドで変化を起こす!
『ハガキ』活用法セミナー >
①昼の部開催
日時:5月17日(木)13時30分~15時30分
会場:アンクルペペ 新潟市江南区
⇒詳細ページ(facebookへ)
②夜の部
日時:5月17日(木)19時~21時
会場:ドリームハウスクルシェア 新潟市西区
⇒詳細ページ(facebookへ)
※田んぼの水はりスタート。