たった1枚の「ハガキ」から始まりました。



=======================

 

今から10年程前、


新米店長として赴任した私。





そこに待っていたのは、


仕事に対するやる気ゼロ、


職歴や年齢が上のチームメンバー。



そして、


前任者との間で出来上がった上司


に対する不信感という深い溝。


そんな空中分解寸前のチームでした。

 

 




赴任して6ヵ月後。


メンバーの一人が


社内営業キャンペーンで№1を取り、


その他のメンバーも営業成績上位を占め、


お互いを刺激し合いながら、


チームに変化が起こり始めました。

 

 



私が一貫して行ったこと。


それは、


メンバーの持つ力をどのように


本人の活力に転換するか。

 


そのために



 ・関心を持つこと


 ・サポーターであること



に努めました。

 


 


その時に活躍してくれた


ツールの一つが


「ハガキ」


でした。

 



今回、


ハガキをどのように活用して、


チームに変化が起きたのかを


セミナーという


形で紹介したいと考えています。

 

 


もし、


今、チームを率いる立場で


メンバーとの信頼関係に不安を感じたり、


メンバーがイキイキと


仕事ができていないことを


何とかしたいと感じているような人





もしかしたら、


私の経験が何かお役に立てるかもしれません。

 

ご興味のある方はぜひご覧ください。



=======================


■□■   お知らせ   ■□■

<5月開催   自分のフィールドで変化を起こす!

『ハガキ』活用法セミナー


①昼の部開催

   日時:5月17日(木)13時30分~15時30分

   会場:アンクルペペ   新潟市江南区

   詳細ページfacebookへ)

  

  


②夜の部

    日時:5月17日(木)19時~21時

    会場:ドリームハウスクルシェア  新潟市西区

    詳細ページfacebookへ)





※田んぼの水はりスタート。