はじめまして浜松! | ルーシーの子育てブログ

ルーシーの子育てブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産し、てんやわんやの子育てがスタート。成長記録の為にブログを始めてみました。

信号機を見るためだけに前回は仙台へ父子旅をした息子チャーリー、もうすぐ5年生。


まだまだ信号機熱は冷めてません。


春休みに入りまして、今度は静岡は浜松市へ!


今回は私とチャリアマの3人で日帰り浜松旅行です新幹線


今回はチャーリーよりも私の方がワクワクどきどき楽しみにしておりましたラブ

なーんと、ブロ友のみっきーさんにお会いできるからです!!

いつからのお付き合いになるのかわかりませんが、日々の話や子育ての話でブログでは仲良くして頂いてましたニコニコ今回はリアルにお初にお目にかかります爆笑飛び出すハート


浜松駅のホームまでお出迎えに来てくださったみっきーさんと野球少年の息子君がウェルカムボードまで用意して待っててくれましたーお願いキューン



家康さんの服がピアノの鍵盤になってる!!

今気づいた!!


浜松は大手の楽器メーカーが多数あり、浜松駅構内にもグランドピアノが自由に弾けるように置いてあります。



めーーちゃ上手なお兄さんがピアノを弾いてるのを見てチャーリー「僕も弾く!」

ピアノに関してはなかなかのストロングハートを発揮しますびっくり


※唱 ado

パチパチパチ上手に弾けましたー。

ピアノの上手なお兄さんも褒めてくれましたー!

そしてハラミちゃんばりにアレンジ効かせたお兄さんの唱も聞かせてくれましたーすごっ!!


さてさて、まだ改札も出てませんね。

みっきーさんの愛車に乗せてもらい、まずは踏切信号なるものへGO車ダッシュ


通常踏切には信号は無く、目視と警報音の有無で渡ることがほとんどかと思いますが踏切用の信号機というものがここにはあるそうです。全国的にも珍しいそう。それはチャーリー見なくちゃいけませんね!


ほうほう、踏切専用とありますね!

見間違えて進んでしまわないように青の部分が視覚制限のルーバー式になってます。

地元の人じゃなきゃ「ん!?進んでいいの!?」ってなりそうですね。電車も通ってないのに写真を撮りまくるので通りすがりの車の人は何を撮ってるんだろって感じでしょうか笑


お次は踏切信号の近くにある「鷺ノ宮駅」(さぎのみや)ここはホラー映画?の「きららぎ駅」の舞台になった駅なんだとか…あらすじを聞いただけて怖気付く超絶ヘタレのルーシー親子絶望

でも駅はちっちゃくて絵本にでも出てきそうなカワイイ駅でしたー!!



そして少し早いけれども私のお目当て「炭火焼きハンバーグ さわやか」へ!!

有村架純ちゃんと菅田将暉君の「花束みたいな恋をした」の映画にも出てきててずっと行きたかったんです〜ラブ

しかし、やはり噂通りメチャクチャ混んでてユニバ並みの待ち時間ガーンみっきーさんの車で待たせてもらうことにして大人は世間話に花を咲かせ、子ども達はこの日だけ特別に持参したゲームで時間を潰しておりましたニコニコ


そして肝心のハンバーグを写真に撮り忘れる失態えーんせっかく浜松に来たのに写真をほとんど撮ってないんですよね…ガーン

ハンバーグはこんな感じですニヤニヤ



食後はこの旅のメイン「変な矢印の信号」を見に行きます。大柳という大きな交差点にある矢印信号が珍しいらしいのです。

※ちなみにここでも写真撮り忘れてます…

チャーリーがiPadで写真を撮りまくります。

うん?矢印出てる?出てない?

よく見えないし全然点灯しないけど?


iPadをスマホで撮る笑


はっ!!!

点いた!!!


おわかりでしょうか。

矢印がぐいーんとUターンしてますね!

しかしこの矢印一瞬で消えます…

細い道からの信号なので交通量も少ないのですよねー。何度か矢印が点くのを見ては写真に撮り大満足のチャーリー照れ


あっという間に帰りの新幹線の時間が迫り、浜松城もビーチも見ることなく浜松駅へあせる

なんちゅう旅行やあせるあせる


思い出にちいかわキーホルダーをチャーリーアマンダ一個ずつ購入。


アマンダチョイスのドクターイエローは静岡関係ない笑

餃子も買って帰りたかったけど焼いてあるやつが無くて断念…焼いてないやつはあったけど帰ってから焼くとかたぶん疲れすぎて無理チーン


帰りもホームまでお見送りしてくれたみっきーさん親子お願いほんとに何から何までありがとうございました笑い泣きS三郎君も全くどうでもいいであろう信号機鑑賞に文句も言わずに付き合ってくれて感謝感謝です!!




翌日、頂いたお土産が秒で消えました。

源氏パイがなんだかおしゃれなブラックに!

さすが音楽のまち!!



そして静岡名物、大砂丘とこっこもいただきました!ありがとう😊






そしてお留守番のふうちゃんにまでチュールのお土産をありがとございました!




次回は是非関西へお越しくださいねー!

お待ちしております!