みなさまこんにちは

慶と申します

 

 

 

「出会いを振り返る②」の続きです↓

 

 

 

 

私があつ森をはじめたのは友人からの誘いだったこともあり

仲間同士で遊ぶときはボイチャor通話を楽しめることに気が付きました

 

普通であれば通信時はテキストチャットを

打ち込んでのやり取りになるので手が忙しいところを

ボイチャだとクッソ楽だということに感動すら覚えましたw

 

 

みんなでお気に入りの住人をゲットできるように

友人の探している子が自分のキャンプサイトに来たときには

慌てて一報を入れたり、アミーボカードを購入してみたり

 

島のイベントを一緒に遊んだり

マルチプレイでボーナスの付くものを発見したり

仲間の作った島を見学ツアーで回ったりと…

 

通信しないで遊ぶことも出来るけれど

通信出来る仲間が居たら100倍楽しいゲームだと思いますニコニコニコニコ

 

 

そんな、あつ森絶賛お熱中にSwitch本体の有機ELモデルが出たので

どんなもんかと思い購入してみまして…

 

世間の評価を見ると残念な感じに言われていたけど

私個人としては

・画面サイズが若干大きくなった

・色味が鮮やかになった

この2点のみで十分買ってよかった!と思います飛び出すハート

(本体メモリが強化されてるのも嬉しいけど)

 

 

…そんなこんなであつ森自体はやる事も落ち着いてしまった頃

追加コンテンツ「ハピパラ」で再度引き戻され←

 

これもまた寝る間も削ってプレイしてしまったなぁ~ネガティブ

あつ森本編に追加された新家具を早くゲットできる点と

本編ではいじれなかった内装がいじれるという点でアツかった

 

 

結局ハピパラも「スゴ腕」止まりで

「カリスマ」まであと何ポイントが必要なのか…驚き驚き

 

けど、気が向いたときに再開できる内容だし

思い出したときに1件ずつでも片付けて行けば

そのうち自動で「カリスマ」になる計算←100年後くらい

 

 

あつ森は明確なゴールが無いのがいいところ

一度完成した島も気が向いたときに破壊して作り直せるし

集めた住人の総入れ替えも気が向けば出来る

 

また、これから先に

「あつ森始めました~」って人が現れたら

そこからまた一緒に遊ぶことも出来る

 

 

というわけで

自分一人ではプレイする機会も無くなりましたが

久々に現在の仲間の島でも回ってみましょうか凝視

 

皆様も素敵な森ライフをお過ごしください

ではまた、ばいばいノ