みなさまこんにちは

慶(けい)と申します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーここ最近ゲームばっかりして映画を観てなかったんですが

昨日は仕事中からなぜか頭の中が

 

 

 

ジョニデ観たいジョニデ観たいジョニデ観たいジョn…

 

 

 

っていう禁断症状?

が出ていたので家に帰ってどれを観ようかな~と物色♡

 

 

 

好きな映画を何度も観るのもいいけど

まだ観てない作品を観るのも楽しい!

 

ということで昨日は

まだ観ていなかった「ブラック・スキャンダル」を観ることに。

 

 

 

 

 

公式ページを貼っておきます↓

 

 

 

2015年の映画なんだね~

 

しかし、私も気にはしていましたよ!

ジョニデのこの頭を!!!

 

 

 

画像・左がジョニデねw

この薄毛具合いかがでしょうか、気になりますよねwww

 

これは特殊メイクです

簡単に言うとハゲヅラ(言い方)

 

「ラスベガス~」を思い出したのは私だけではないはずw

 

 

 

この見た目のインパクトだけが記憶に残ってて

どんな話なのかってことは全然知らなかったんだけど

観てよかった!と言える作品ではないでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

今作のジョニデはちょっと怖いですね~♡♡♡

 

作品のテンポが終始淡々としている中での

このジョニデの静かな狂気。

 

最初に頭ばかりを気にしていた私はどこへやら←

いつの間にかこの人(ジョニデ演じる主人公・バルジャー)の空気にもっていかれてました

 

 

 

 

 

これは実在した人たちのお話で

 

ギャングのボス・バルジャー(ジョニデ)

その兄で名声を望む政治家のビリー(ベネディクト・カンバーバッチ)

地元で幼なじみだったFBI捜査官のコノリー(ジョエル・エドガートン)

 

この3人を中心に展開していくお話し

 

最初から最後まで静かに進行していくストーリー

とくにコレと言った派手な見せ場はありませんし

ラストもすっきりと腑に落ちる感じではありません

 

 

 

私は過去にも書いた「マイナス21℃」みたいな

山も谷も内容も無い映画を2時間観ていられる人間です(言い方)

 

だから観てられたのかもしれないけど

 

でもコレは、このトーンだったからこそ活きる

ジョニデ演じるバルジャーだったんじゃないかな~

 

私は面白かったです!

 

ていうかジョニデが好きです

 

 

 

 

 

 

 

長引く自粛生活で暇で死にそうな方は

ぜひ禿げたジョニデでも鑑賞してみてくださいね♡

 

 

ジョニデの老後のお世話は私がしますので関係者の皆さん連絡待ってます←

ではまた、ばいばいノ