2024/6/20 深夜

 

お久し振りです。皆さまお元気ですか?

相変わらず、睡眠のコントロールが出来ず、割と困っています。

 

で、先月頭部MIRをやりまして、結果は良好。

あちらこちらに散らばっていたガン細胞も

少しずつ小さくなっていて、乳がんに関しても、

基準値以下が続いてて、ドクターズはとても

喜んで下さるのだけと、毎日の身体の痛みは

余り変わりなく、いつだって痛い訳で・・・。

 

ガンマーカーが下がるのは、自分でも嬉しいとは思うけど

痛みはいつになったら取れるのかな。

これが続く限り、しんどく無い訳ないじゃない?

 

私は、背骨の数か所がガン細胞が侵食していて

それが痛くてたまらない。緩和ケアで痛み止めが出ている

けれど、いつになったら痛みを感じずに朝を迎える事が

出来るのでしょうか。

 

我が家の最後の猫ちゃん、小梅が旅立ってもうすぐ1年。

猫ちゃんのモフモフに触れるだけで、人間の死とレスが

20%下がる、という研究結果があるそうで、モフモフに飢えて

いる私は、常にストレスはMaxです。ストレスを感じると

身体が痛くなる事がある、と以前ドクターに聞いたことが

あります。

 

愛しい私の猫ちゃんず。今まで沢山支えてくれてありがとう、

本当は、もっと沢山の猫ちゃんと暮らしていたけど、

当時は携帯電話なんてなかったし、ガラケー写真も

混ざっているから見辛いかもしれないけど、私が彼ら・彼女ら

から貰った愛情は決して消えないです。

 

聡ちゃん。そうちゃんは、名前の通りとても聡明な子。

凛ちゃん。身体が大きくてモフモフでおっとりしていて、優しい子。

22歳まで生きてくれました。

左は凛ちゃん。右は、さなちゃん。懐かしのブラウン管テレビw

さなちゃんは、他の子達の母親みたいでした。強くて愛情深い子。

花ちゃん。本当に可愛くて、甘えん坊なのにツンデレ(笑)最期は私が

看取る事が出来ました。耳元で何度も「あいしてる」と言い続けました。

竜ちゃん。とにかく母の事が大好きで、いつも母の傍にいました。

毎日、毎日、毎時間、母に「抱っこして!」と。愛らしさの塊みたいでした。

 

因みに、聡ちゃんと花ちゃんと竜ちゃんは。3きょうだいです。

 

そして、我が家の最後猫ちゃん。梅ちゃん。美人で頭が良くて、いつも

私の面倒をみてくれていました。

 

他にも沢山の猫ちゃんと暮らしてきました。皆、可愛くて本当に良い子達

ばかりでした。ワンちゃんもいましたが、私自身が上手く関わって

あげられず、今も凄く後悔しています。ノラちゃん、アチャ、さくちゃん。

本当にごめんね。

 

私自身の苦しみ、痛みなんて、正直どうでもいい、

しんどいけど、それは自身の罪の痛さなのかな。ならば、

たえなければね。