------------2019年、初冬。

 

思えば、もうこの頃には発病していたのだろう。

 

このころの私は、3ヶ月に1度くらいの頻度で渋谷に

通っていた。今は無くなってしまったが、インターネット

のHIP HOP専門ラジオ「WREP(レップ)」のスタジオに

観覧に行く為、足しげく通っていた。

ラジオの生放送が終われば、大好きなDJさんや

ラッパーさんと少しお話させて頂けた。

 

109の喫煙所から見る景色が好きだった。

 

※ハチ公口から見る景色

 

 

道玄坂の坂道の途中に、古いビルがあった。

かなり分かりづらい場所ではあったが、隠れ家みたいで

秘密基地みたいで、そんな所も好きだった。

 

その日は、いつも通りハチ公口に向かう為に、人混みの

階段を上っていた。

 

「それ」は余りにも突然の事だったので、思わず声にして

「え?」と言ってしまった。

足が前に出ない。全身から冷や汗が出るようだった。

とにかく、驚いた。

次に思ったのは「他の人の邪魔になるから、とりあえず

端に寄らなければ」と「何とか上がりきってしまわないと」

だった。何とか一段、一段とゆっくり上がり、階段を

上がりきった所で、呼吸を整えようとしても、整わない。

軽いパニック状態を経て、何とか乱れた呼吸が整い

目的地へ。今考えれば、この時色々諦めて自宅へと

戻れば良かったのかも知れない。

 

でも、後悔などひとつもない。WREPは今も場所こそ

違えど、毎日放送中だし、機会があればまた行けるだろう。

 

そして、翌年。

私は正確に「進行性乳がん。ステージ4」と診断が出て

現在に至る。