【ピアノ指導者向け】理想の教室にするには「努力」だけじゃ無理!? | 松江市ピアノ教室 林ピアノスクール

松江市ピアノ教室 林ピアノスクール

松江市古志原で36年のピアノ教室「林ピアノスクール」では、マンツーマンで、生徒さんおひとりおひとりのレベルや個性に合わせた楽しいレッスンを行っています。2歳半〜78歳までのピアノ大好きな生徒さんが通っています。

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

蒸し暑い日が続いていますね( ;∀;)

こんな日は、やはり涼やかな緑に癒されます。

暑い毎日、どうぞご自愛くださいね(*^-^*)♪

 

さて、今日のタイトル
「理想の教室にするには努力だけじゃ無理!?」って、、、

 

 

気になりましたか?

 

 

「え~~っ💦💦私、日々すごく努力してるんだけど、無駄ってこと?」

 

 

いえいえ、決して「無駄」とは言いませんが、、、

 

 

その努力の方向は、あってますか?ということ。

 

 

知らず知らずのうちに、なんだか違う方向に行っていませんか?

 

 

自分一人だとそのことになかなか気づかない💦💦

 

 

なので「努力」だけではすごく時間がかかります💦💦

 

 

要するに
「努力」ではなく「方向性」の問題じゃないかと・・。

 

 

例えば、先生のお教室にもこんな生徒さんいませんか?

 

 

ピアノを独学で練習中。そこそこに耳コピで弾けるようにはなったものの
「これでいいのかなぁ」と不安になって習いに来る生徒さん。。。。

 

 

大人の生徒さん、あるあるですよね( *´艸`)

 

リズムや音が間違っていても気づかないまま弾いていたりすることもしばしば。

 

 

ピアノを習ってみて初めて
「なるほどー」と気づくことがありますよね。

 

 

 

「何を」

 

「誰と」

 

「いつするか」

 

 

です。

 

 

気になった方は、こちらをご覧になり、
ぜひご連絡ください。(*^-^*)

もっとやりがいを感じ、充実したレッスンを行いたい先生へ

ピアノ指導者向け講座のごあんない

 

方向性、間違っていたら軌道修正いたします。

 

 

7月コンサルご希望の方、
お早めにご連絡ください。(要予約)

 

 

指導者向けレッスンも大好評♪

夏休み特別レッスンのご案内♪

 

ピアノ指導歴今年で40年。
色々な生徒さん&保護者さんと出会ってきましたよ(笑)

 

なので、私のこれまでの経験が
きっと先生の日々のお悩みの解決につながります。

 

 

ピアノの先生が、毎日元気に
笑顔いっぱいのレッスンができるよう
応援しています♪♪

一緒にがんばりましょう!(^^)!

☆☆☆
林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

林ピアノスクール
夏休み特別レッスンのご案内(要予約)

夏休み特別レッスンのご案内♪

 

・・・・・・★・・・・・

【お知らせ】

・音大受験の方(音大副科ピアノ含む)
・保育科受験の方、または保育士の方
・学校の先生

特別レッスンいたします。(短期レッスン複数回可)
ご相談ください。(要予約)

・ピアノレッスン(ピアノ初心者、経験者、問いません。)

・ソルフェージュレッスン(楽典、聴音、新曲視唱)

その他、なんでもご相談ください。

やるべきこと、しっかりやっておきましょう(^^)v

・・・・✨✨

教室生の特別レッスンは、
補講レッスンとして優先的に受け付けます。
お早めにお申込みください。

☆☆☆

林ピアノスクールは、音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です!

 

 

指導者の方へ

 

林けい子ピアノ指導法スクールは、
先生がもっと日々のレッスンが楽しくなって、

生徒に会うのが、
演奏を聴くのが、
待ち遠しくなる心を育みます!

 

そして、

 

生徒のピアノの上達だけでなく
その先にある幸せを与えられる教室づくりを目指します!

 

 

 

 

 

先生がもっと楽しくなって、生徒ちゃんにも保護者の方にもよろこばれるレッスンのテクニックを21個紹介した無料レポートを執筆いたしました。

 

ご興味をお持ちの先生は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

無料レポートについてくわしくは、コチラをタッ