湿気と暑さが大敵のワタクシです、どうも( *・ω・)ノ



ワタクシがちっさい頃は真夏でも28℃くらいだったような……「何十年後には35℃越えちゃう日がくるのかもねー」とか帰り道で話していたような……

…………そんなん毎日余裕で越えてるわい( TДT)





そんな泣き言を日々駄々漏れにしているワタクシなのですが、



どんなに暑くても湿気に負けそうでも水回りの手入れは小まめに、かつ必死に(笑)しているのです。


だって、カビアレルギーだから。

リアルに死活問題発生しちゃうから。





ですからね、キッチンはもちろん

洗面所にもトイレにも除菌用のアルコール置いてるんです。

使うたびにペーパータオルやらトイレットペーパーに含ませてささっと拭けるように。



昨日もせっせせっせと拭き取りまくってですね、

ついでとばかりに寝る前にもトイレをささっと掃除しようとしたんですよ。



したらね、

………詰まってしまった……………orz





まぁ、トイレ2ヵ所ありますし

詰まっているのはアルコール含んだトイレットペーパーのみですから。

まぁ、放置しとけば朝には直るでしょ




なんて考えは甘かった………

翌朝になっても解消せず………

お湯流しても効果は現れず………

重曹とクエン酸も歯が立たず………




もうすぐ夕方になってしまうのに解消されないorz

と完全お手上げ状態なワタクシ、

ここまできて漸く、記憶にあったCMの暮らし安心な某水道業者さんに電話するという手段に思い至りました(笑)



連絡したら即来てくれて

そしてあっさり解消してくれました


よかったぁぁぁぁ~~😭✨







んだけどね、

なんか流れる時の音が変みたいなのよね。

しかも流したペーパーの量話したら「その程度で詰まった??」て不思議そうにされまして。


内覧来た時からこうだったから、そんなもんだと思い込んでたけど、

もしや詰まりやすい???それともアルコールのせいか???



排水管全て見てもらったわけではないけれど

築年数考えるとだいぶ綺麗になってるらしいので、作業員さんと2人で首を捻ってしまいました。うーーん。



なにはともあれ、詰まりは解消されたし✨

数年以内に取り換える話をしていたところだったしで、今回はこれで良しとすることにしました😅




今後は気を付けます😓

夏場の水回りのトラブル、ダメ絶対