前回お見合い書いた北海道の51歳さん。


お見合い後2時間後に即仮交際申し込みがあり、行動が早くて期待できそう!


と、その後5月中に再度東京に来てくれて初回デートをしました。



午前中なんとかっていう試験を受験して、その後東京へ来て夕方から合流しようというので、待ち合わせに空港から直結する駅を提案し、無事に合流。


おしゃべりさんの前例があるし、事前に何度も「試験で疲れるだろうし、急ぎじゃなくて試験の後でゆっくりでも良いと思います」と、念をおしましたが、「飛行機はゆっくりできるし全然平気だよ」というので、じゃあ、と会うことになったのです…


お見合い〜初回までの間は試験勉強をすると聞いていたので、こちらからあまり連絡せず、お相手から連絡が来たら返す。それで1日1〜4ラリーくらいの頻度でした。


会って「何しましょうか?お食事にしますか?」と聞いたら「いや、俺はこっちの人間じゃないから何があるかとか知らないから。」と言われてちょっと違和感センサーがビビッとした。


「そうですよねー…。私もこの駅をよく使うわけでもないですので、あまり土地勘なく…何かこういうお店がいいとか食べたいものとかあれば調べます!」


「価格帯がわかるチェーン店の居酒屋とかあれば…」


ということで、近場のお店を探し突入。

乾杯をしてトークバトル開始!


最初の30分以上延々延々延々延々延々延々延々と試験の愚痴。

問題の出し方がクソだった、試験で頭がつかれてる、さらに移動で本当につかれてる…という話を繰り返し繰り返し語られ…私はそうですよねえ…そんな中来てくださってありがとうございます…とひたすら言い続け…ようやく話が切り替わる。


「俺のことどう思ってる?」


「どうというとまだわからないですがいい人だなという印象です。」


「今月は自分的には、あまり連絡できなかったかなーとちょっと悪く思ったりしてるんだけど、連絡頻度とかどう?」


「私は今くらいでも特に多すぎるとも少なすぎるとも思わなかったです。でも、関係が深まると少ないな〜って思うときも出てくるかもしれませんね…」


「いやさ、なんかあまり思われてるって感じがしなかったんだよね。他のこと考えてるときのほうがおおかったんじゃない?本当に思ってくれてる?」


「うーん…まだ前回お見合いして実質1回目ですs…」


「2回目じゃん」


「いや、まあ、2回目ですけど、じゃあ1,5回目で。笑」


「オッケー。1,5回目ね。」


「まあそのはじめましての、この期間で貴方だけにぞっこんです。とは私多分なれないので、今後時間が増えていく中で気持ちが向いていくものだと思います。」


「なるほどね。相談所の担当さんとかよく喋る?」


「そうですね。相談とかよくします。ビデオ通話で面談とかも定期的にありますし。」


「あ、そうなんだ。俺のところは全く無いんだよね。」


「そうなんですね。私は担当の方がとても話しやすい方でついつい雑談もしちゃいます。笑」


「なんか、担当者づてで聞いてきたりする人いるんだけどああいうの嫌いなんだよね。直接聞けばいいじゃんって思う。めんどくさい」


「直接聞きづらい雰囲気だったり、内容だったりしたら私も聞いてもらったりすることありますよ。そういう意味でもサポートしてもらえるので登録してるっていう理由もあったりしますし。」


「いやーおれはそういうのいやだね。そもそも担当の人とか全く連絡とらないし。もう長いことずっと振り込んだときにいくら振り込みましたって連絡するだけ。笑」


「そういう方もいるのでしょうね(^^)

相談所に登録する目的も人それぞれですからね。」


「今さ、仮交際になってるじゃん?」


「そうですね。」


「登録上は仮交際にして、別に設定変えずに俺等だけで真剣にお付き合いって形ですすめて良いと思ってるんだよね。」


「真剣交際にせずにってことですか?」


「そう。ぶっちゃけさ、このまま交際終了にして連絡取り続けるってことも可能じゃん?そのまま退会して勝手に結婚しても…そういう提案女性からされることだってあるよ?

実際前にあったんだよね。まあそのあとすぐ関係は終わっちゃったんだけどさ。

だってさ、おれ今までかなり相談所に貢献してきてるし、成婚退会費でまた払うのもばからしいんだよね」


「私のところは成婚退会料もないですし、担当者の方にはとても良くしてもらっていますので、相談所を裏切るようなことは私はやりたくないです。

仮交際を真剣交際にするのってお金変わりませんよね?

仮交際のままだとお見合いの案件は増えていくことになりますよね?少なからず0ではないですよね?お見合いの案件が来ればやはり目を通すとおもうんです。目を通さないとしても意識は一瞬逸れますよね?

そうなると、いくら口ではおたがいに真剣にお付き合いしてるといっても、私はそこまで信用はできないと思います。」


という話を2時間ほど…のあと、多分ここでもう19時とか20時とかだったので私はてっきり解散だと思っていたのですが…


「次どうする?」といわれ…


「次…次‥どういう選択肢があるのでしょうか…」


「2件目いくか、カラオケ?」


「うーん…おなかいっぱいですし、カラオケは私苦手で…」


「…」


「じゃあ、少し歩いて街散歩でどうですか?移動でお疲れなら解散にしましょう」


「いいね散歩。いいじゃん。行こうよ。」


「20分くらい歩いて川沿いで景色みつつ次の駅にいくルートでどうでしょう?長すぎですかね?このへんちょっと歩くだけにしますか?」


「いや大丈夫だよ。ランニングしてるから体力あるしね」


ということで店舗をあとにして出発。


「てつないでいい?」と聞かれたので

まあ、手くらいなら…と「良いですよ。」といって出発!


したのですが…


5分くらい歩いて


「まだ歩くの?俺もうつかれたんだけど」

と何度もいうので


「えー…体力あるって言ってたのに…笑

じゃあ今なら戻ったほうが早いですし折り返して駅に行きましょう」

「いや、俺だってこんな状況じゃなかったら平気なんだよ。本当に試験で頭疲れてるし疲れてるんだよ」

「そうですよね。やはり散歩を提案したのは間違いでしたよね。配慮足りずすみません。どうしましょう?帰りますか?」

「あそこ(少し先に見えた川沿いのベンチ)で休憩しよう。」


と、いうことでさらに5分ほど歩いてベンチに。


そんで、隣同士で座ったら抱きついてきて体をもんできて


「はぁ〜抱き心地いいね〜♥」


とかいってチ◯コたたせてきたので、突き飛ばして一人でスタスタと歩き始めました。笑


「そういうのはやめにしましょう。じゃ、帰りますね。」

とスタスタスタスタ。


「いいじゃ〜んもうちょっと休憩しようよ〜」


とか言ってめっちゃ腕を引っ張ったりしてきたけどこちらは悪いけどセクハラ親父に割く暇はないのです。

私はスルーしてスタスタと駅に向かって歩き、駅についたところで「じゃ、ありがとうございました(^^)」と言って解散しました。



そして担当者にクレームを入れました。

こんな会員がいるばしょでは安心して活動できないと。



私はセクハラ親父に会うためにお金も時間も使ってるんちゃうねん。笑



そろそろ、普通の人とマッチングしたいです。



週末のお見合いはいい人でありますように…🙏