昨日は心が荒みまくって、勢いで1ヶ月半以上会ってない仮交際の人を2人共終了にしてしまいました。笑笑笑笑

一人はもう連絡もほとんど取ってなかったしまあええやろ。


おヒゲさんは


「実家にいるとだらけてしまうという欠点が……」


と連絡がきたので


「実家のほうがゆっくり休めるだろうし、私は来週仕事でバタバタしちゃうと思うし急がなくて良いよ。」

「帰って来る日が決定したら連絡してください。」


「はーい」


というやり取りで終わった。

私の喋りに付き合うのとか、一緒に御飯食べるのめんどいって思ってるならそう言えばいいのに。しらんけど。


ま、おヒゲさんは私が鍋を作って待っていたのも知らないだろうし、もう吹っ切れました。大丈夫です✋みんなありがとう。助かった。


ちなみに鍋に食材(鶏肉と固い白菜)を先に茹でてたのは悪いことなん?『きのう何食べた?』でも水炊き回は先に鶏肉煮込んで出汁出して固い白菜は先茹でしてたけど🤔


仮交際くん2人は私のメンタルの犠牲になったのだ✋


昨日の夜はあまりにもやもやしてたのでなんか打ち消したいと思って急遽『カラー・パープル』を観に!感想はまた後日述べたいが、とにかくスッキリしたし、苦しいときも耐えて生きていれば必ず報われると思わせてくれて最高な気分になった。(ちょろい)

別に私がいまの生活が苦しいとか言ってるわけじゃなくてね。相手のために何かをしても全て自己満って責められることは苦しいけど🤔

とにかく思い悩んでしまうときもあるけど希望は持ち続けよう。っていうそういうことや。



そんなこんなで今夜はシネコンさんと映画を観に行きます✌

シネコンさんって初デートがシネマコンサートだからってシネコンさんって呼んでるけどいいんかな。笑

とりあえず適当なのが見つかるまで良いか。


簡単に紹介すると…


年齢は41歳(4歳上)。年収650万。初婚。

誕生月が一緒で結構近いので丸っと4歳違い。新卒からずっと同じ会社に勤めているという。そこはまじで尊敬する。シフト制で土日仕事なこともあるが、平日夜でもサクッと会えるよと言ってくれるので好感。あと土曜日は夜間仕事がおおく、その時は昼に遊べる。仕事前に遊ぶのも全然疲れないと言ってくれてる。

趣味は映画とDIY(ちょっと前に古民家フルDIYを1軒終わらせて今は飽きてるらしい。笑)と、自転車。特に映画を観てる本数が私と多分同じくらいなのですごい弾む。行きつけの映画館がかぶってないので会うことはなかっただろう。笑

DIYはハマってやってたが、家で家具を作ったりはない。普通に買う。

23区内在住で家が私の会社と近い。

ちょっと遠い実家にお父さんが経営している会社があって、お父さんが他界した時は帰って継ぐかも。とのこと。

洋服や雑貨は中古で買うくらいなら安い新品を買うタイプ。(フリマとかは一番苦手だそう。)と、言いながらジモティーとかで中古を色々買ってるので口でいうほどあんま気にしてなさそう。

ラインは結構レスポンス早い。おはようからおやすみまで、くだらないトークにも返事してくれる。

一人暮らしも長いので家事はなんでもできる(らしい)。

パートナーの収入はあてにしておらず、貯金もそこそこあるので自分で必要な分だけ稼げばいいよ。仕事辞めてパートとかでも全然オッケー。

子供は絶対ほしい。(不妊治療とかまではまだ話してない)

デートは全ておごり。


簡単にのつもりが簡単じゃなくなってしまった。笑


今日は子供の希望はどこまでか、高齢出産にあたるので障害を持って生まれてくる可能性もあるがその時はどうするか、を話せれば良いなと思う。

弟夫婦が4人の子持ちらしいなので出産をどう見ているかね…🤔


基本良い人で、今のところ気になるのは、シネマコンサート中に寝ていたことと、たまの言葉選びが気になるくらいかな。人を小馬鹿にしたような言い方をするのでそれはもやっとする。まあ多分大したことじゃないかな?🤔

でも私がワーってなったときに受け止める器はなさそうな気がする…わかんないけど…

わざとワーってなれるわけでもないしどうやってそこ確認すればいいんだろうかねえ。。まあならないように自分でコントロールするのが一番なんだろうけども…



昨日の夜映画の帰りにおヒゲさんから


「少し体調が戻ってきたので明日帰ろうと思う。」


と連絡がきた。


「ちょっと体調治ってきたみたいで良かった。仕事がバタバタのときに風邪もらいたくないし(笑)しっかり治してきてください。お大事に。」


と送った。

自分の言い方糞だなって思ったけどもうどうでもいいやってなった😂😂😂


朝ラインを見たら


「ありがとう!」


とかえってきてた。


これでいいのだ


ニヤリ