昨日の再診は引き続き様子見になって再検査は次回になった🤔



士業さんとお話している時…


「全然仕事も辞めたいなら辞めても大丈夫なんだけどまだ若いから働きたいかな?なにかやりたいこととかあるの?」


と、聞かれた。


「今の会社は嫌いじゃないのでできればまだ辞めたくないですね。いうてあと10年も20年も続くような会社ではないと思っているので、その時に困らないようにしたいですね。

いまもし自由にお金が使えて余裕ができたなら勉強をしたいです。」


「へえー。なんの勉強?」


「インテリアデザイン系、Webデザイン系、あとはニューボーンフォトといって生まれたての赤ちゃんを撮影するサービスがあるんですがそれの勉強をして撮影依頼受けられるようになりたいですね。

デザイン系は一生使える知識ですしオンラインで生徒や顧客を持つこともできるようになりますし(^^)

ボーンフォトは完全に趣味の延長です😂」


「へーそんなのがあるんだねー。」


「ですです。もし私が仕事辞めて自由になって大富豪だったら家に帰れない人の居場所を提供する場所を作りたいんですよね。完全な宿泊施設にすると大変なので、ちょっとだけ落ち着いて考えられて安心して心が休憩できる場所。

そこで落ち着いたらアクティビティをやったり、ハンドメイドで気晴らしできて、ポジティブに考えられるようになれる場所。

私自身めっちゃ不安定で落ちる時はズドーンって感じなので😂」



などと、色々お話した(^^)

デザイン系は独学でもある程度は学べるけどやはり専門的なところはオンラインスクールとかのほうが確実だし、インテリアも資格取得は結構高額ですしね🤯

ニューボーンフォトは座学+実技&証明書で10万超えます🤯



みんなは今お金を自由に使っていいよってなったら何をしたいですか?🤔



士業さんはエンジェル投資家もやってるそうでそういうビジネスチャンスというか何かを応援したいという気持ちがあるみたい(^^)

そういうのもあって元副業個人事業主の私にも申し込みしてくれたのかな?🤔わかんないけど



話変わるんだけど、先日スープジャーを買ったんだけどめちゃくちゃ良かったっていう話していい?笑


最近めちゃくちゃ寒いじゃん?

私の会社はビルの一室で食事は毎日近くのコンビニに買いに行ってるんだけど外出るのめちゃくちゃ寒いんすよ。笑

それでないでも会社の中もあまり暖房効かなくて寒いのに😓


それで最近はずっとスキンヘッドさんにもらった(そういやスキンヘッドさん1ヶ月くらい会ってないな)スタバのタンブラーに熱めのお湯を入れて持って行ってちびちび飲んであったまってたんだけど…


会社に電子レンジはあるのでレンジで温められるスープジャーがあればいいのになーと思ったら見つけました💪

 

 



これにごはん詰めて、出汁の素(粉末)仕込んでおいて、お湯入れてレンジで数分チンして数分待てばあつあつの激旨雑炊が毎日食べられるのですよ😂😂

最初は完成した雑炊を入れてみたんですけど、お昼のじかんにはもう固まってしまってました😂
なのでスープはあとのかけにすることに👏

今夜は飲み会なので飲むぞ!(程々に)