週末は大掃除と仮交際デートと充実した週末になりました(*^^*)


今の家に入居してもうすぐ5ヶ月。

入居以来防カビくんをするのをすっかり忘れてしまってカビがはえてしまったので浴室を大掃除。


ルックを噴射して数分放置。

 

 

流したあとにセスキスプレーとブラシでこすり…


鏡にレックを塗って防カビくんを噴射。





左の隅っこの黒いのは謎の穴が空いてる😂

古い家だし床が抜けなきゃいいけど😂

コーキングして埋めてやろうかな?笑


キッチンのシンクはしょっちゅうおヒゲさんが磨いてくれているのでそこはめっちゃ感謝してる。

私が気になる前におヒゲさんが磨いてるのでいつもおヒゲさんばかりやることになってるけど🙏💦


そして昨日は副業の現場に行ってこちらも最後の大掃除。

なんとか無事に荷物を全て運び出せたので、無事に月内に物件を返却することができます。


大掃除をやったあとは夕方から仮交際デートへ。

早目に待ち合わせをして、街をブラブラ。

Kさんはゲーセンが好きみたいでゲーセン巡りと、ついでに謎解きビルを覗いた。

謎解きにも興味はありそうだった。タイミングがあれば一緒にやりたい。解けない謎を前にどうやって解決しようとするのか、どういう態度になるのか見てみたい


そして良い時間になったので映画館へ。

アクションは見れるということだったので「エクスペンダブルズ ニュー・ブラッド」をチョイス。



私エクスペンダブルズシリーズ大好きなんですよね。
3で終わりだと思っていたので新作が見れて本当に嬉しい。
映画を全く観ないというKさんはもちろんシリーズ初見。

ですが、戦闘がリアリティがすごくて大迫力で楽しかったですと満足していただけたみたいでした(๑´ڡ`๑)
ストーリーも登場人物一人一人紹介してくれるみたいな演出だったので初見でも楽しめたかも(*^^*)
Kさん海外駐在経験もあるって聞いてたので映画は英語で聞き取りながら見るのか?聞いてみたらエクスペンダブルズはかなり聞き取りやすい英語であらかた英語で楽しめたけどやっぱり知らない言い回しとかがあったりしてそのときは字幕で楽しむって感じ。って言ってた。脳みそどうなっとるんかわからんけど多ヵ国語理解する人本当尊敬する。

そして、映画の後食事へ。
Kさん楽器や漫画も趣味とのことで私とはジャンル違えど趣味豊富なので色々お話しました(*^^*)趣味豊富な人の話は本当に楽しい。
いまのおうちは2DKなんだけど1部屋は趣味の部屋となってるんだって〜私と一緒じゃん?🤔笑

映画は全然見ないけどテレビシリーズのアニメは見るとのことで(私はテレビシリーズ全然見ない😂)うまくすれば一緒に楽しめる映像作品も生まれるかもしれない(*^^*)


今のところ一番楽しい人かもしれない(*^^*)