日暮里舎人ライナーの舎人公園駅から降りてすぐの場所にある都立公園。

舎人公園。

約65万平方メートルの広さがあり、園内には野球場、テニス場、キャンプ広場、バーベキュー広場、ソリゲレンデ、冒険の丘(アスレチック遊具)など多種多様な設備がある。

そんな舎人公園に今年、ネモフィラが約5万本植えられ、巨大なネモフィラ花壇ができたと聞いた。

4月中旬頃までは夜間ライトアップもあったそうだが残念ながら、なかなか行くタイミングがなく、5月に突入してしまった。

5月に入ったもののネモフィラはまだまだ満開でした。


見事なまでの青い絨毯に見に来た人は声を揃えて「綺麗ーー」と感嘆の声を上げ、写真にこの光景を収めようとする。
(お寝坊さん含め一部のおじさんを除いて)


寄ると若干花びらのふちがしおれてきているものもある。
あと1-2週間というところだろうか。


天気も良く、気温もちょうど良く、ポートレート撮影されている方も多かったです。



子どもたちも元気に走り回り、犬がお散歩している姿も多くみられました。


すれ違ったかわいいお姫様。


ネモフィラ花壇から目線を上げると日暮里舎人ライナーが走る。


ここから真剣にネモフィラ撮影に。

ネモフィラは最初の写真のように絨毯のように撮るのも良いが、私はこのちょっと下からの花の形が好き。



完全逆行で太陽に溶けていくネモフィラもまた良い。



逆光で花びらが透き通る姿がとても好きー。
と、満足したのでネモフィラ園を後にすることに。

公園の出口までの間に釣りをする少年や


虫捕りをする少年(とてもかわいいお顔していますが隠します)


そして夕陽に照らされる素敵な姉妹。


素敵な公園の人々を撮って撮影の勉強もしつつ楽しむことができました😊

お寝坊さんには荷物持ちしておいてもらいました😂


写真は趣味ですが一応撮影依頼受けて撮影のお仕事も極稀にやったりしているので、依頼のないときはでかけて感覚が鈍らないように訓練です。笑 (メインはキッズ撮影です)