4回目のデート。
 
前回
 
からのこれで。
 
今回はおしゃべりさんが私におつきあい宣言をしてくれるためのデートということになっています。
 
と言っても、人のためを考えることのできないおしゃべりさん。(言い方。笑)
結局どこ行けばいいのかな?と行き先を私に聞いてきました。
 
そして私の提案した水族館に決定。
 
おしゃべりさんと遊ぶので毎回助かるのは、どこにいくのでもおしゃべりさんが毎回家の近くまで迎えにきてくれること。
(これおしゃべりさんなりの言い分があって『せっかくここまで来るルートをもう把握できたので別場所集合にしてまたうろうしなきゃいけなくなるのがめんどくさい』だそうです。)
 
「明日は何時に行けばいいのかな?」
 
連絡が来たのは前日の夜。
おしゃべりさんは待ち合わせ時間を決めたり、お店の予約をしたりすることができません。
これはいつものことなので気にしません。
 
そして私も待ち合わせしてもほぼほぼ遅刻するので
 
「私が朝起きたら連絡するね。そっちがつく時間わかったら連絡くれれば良いよ。それに合わせて準備する。」
 
と。こんな関係。たぶん大体の人には理解できないと思うけどとてもラク。笑
しかしこれは私が確実に、どんなに遅くても、休みの日でも6時半までには必ず起きているのでできることだと思う。
高速使って2時間かかるのでそんな早起きをおしゃべりさんがするのはありえないし、こちらで長時間待たせることもない。
 
で、当日もそんな感じで合流。
 
「おはよー」
 
「おはよー。あ。はいこれ。」
 
車に乗るなりなんか袋を渡されました。



あー・・・なんでこの人はサプライズを大切にしない人なんだ・・・わかってたけど。。。
 
 
前回私が今までありがとうの名刺入れをプレゼントしたのでそのお返しを探してくれたらしい。
 
「本当は違う色が良かったんだけど売り切れててその色しかなかった。ネットで見た商品写真はめっちゃ良いなーと思ったけど実物はなんか思ったのと違った。」
 
なんで私が開ける前からそんなこというんだよおおおおおおおおお!!!!!!
 
と、思いながらも、まあ苦手なことをしてまで何か探してくれたんだなと思って
「ありがとう!めっちゃ嬉しい!このまま写真撮りたいけど車の中だとあれだし、あとでゆっくり開けるね!!」
と受け取った。
 
そして水族館行って見て回って終了。(端折った。笑)
 



夕方になって、お散歩して‥
 
ここまでいい雰囲気もあったのにそれっぽいことは全く言わないおしゃべりさん。
 
そして夕飯タイム。「今後について話したいので静かなお店が良いな」と事前に希望を伝えていたけれどもちろん予約なんてしているわけがなく、(知ってた!)車で2人でグーグル先生にお願いして良い感じの店を探してもらう。
 
「個室」「静か」「ゆったり」で探してヒットしたお店を私が予約してそのまま向かう。
 
到着してびっくり。
半個室ではあるがめちゃくちゃうるさい・・・ただの居酒屋じゃん(´・ω・`)
下調べ疎かにしたのでやむなし。
 
諦めて着席。
適当に注文して待つ間に・・・
 
「朝もらったプレゼント開けていい?」
 
「うんいいよ。本当はもっと良いものだと思ったんだけど実際に見t・・・」
(デジャブ脳内スキップ)
 
開けると中から名前の刻印されたカメラストラップ が出て来ました(^_^)
 
 
早速つけてありがとうと言いました(^_^)
 
そして・・・続く→