タイトルが長くなったけど省略が難しかったので許して。

 

ということで、婚活して色々な人と出会って、今後生活することを考えた時にめちゃめちゃ重要だなーと思ったことがあるんです。

 

よくいう支え合い、とかすり合わせとかそういうのはとりあえずおいといて・・・

 

イベントごとへの意気込みやテンションの違い

 

これとても大きいと思います。

 

傾向で言えば・・・

 

女性は記念日大好きでどんなちいさなお祝いでも良いので絶対に祝いたいという人が多いです。

 

男性は記念日とかいちいち覚えてられないし、祝ったりプレゼントとか考えるのも面倒だという人も多いです。

 

また、プレゼントは一緒に選んで自分が欲しいものを買って欲しい人と、どんなものでもサプライズでもらうのが嬉しい!当日まで秘密にしていて欲しい人。いますよね。

 

この辺ってすごい重要だなーと思いました。

 

私でいうと、私はイベントごとがとにかく大好き!どんな些細なことも全てお祝いしちゃう。

 

立春!お祝いだ!梅雨入り!お祝いだ!初めて泣いた日!お祝いだ!とか。笑

 

なんかの1周年!とか、1ヶ月記念!とか、初めて出会った日記念日!とかやっちゃう。

 

あと、サプライズ大好き人間なので雑貨屋さんとかお菓子屋さんとかで面白いもの見つけたら誰かにあげたーい!と、特にあげる人も決まってないのについ買っちゃったりもする。笑

 

で!

 

この行為はイベントごとやサプライズが苦手な人にはすごい煩わしくなっちゃうんですね。

 

アリスに出てくる帽子屋じゃないけど、なんでもない日おめでとうといつもお祝いしたい私みたいな人と、イベントごととか苦手って言う人はすり合わせ以前にストレスになっちゃうなーと本当に感じました。