みなさんは五黄の寅というのを聞いたことがあるでしょうか?


今年0歳、36歳、72歳になる36年周期で産まれる五黄土星、寅年産まれの運命総称?ですね。


昔からの迷信で丙午(ヒノエウマ)の子供を(女は特に)産むことを懸念される。というようなものに似たものです。

ちなみに丙午は60年に一度訪れる。


五黄の寅とググれば五黄の寅は運命力が強すぎてヤバイ!という記事がたくさん出てきます。


そう。今年がちょうど五黄の寅の年だからです。


五黄土星というのは生まれながらのリーダー気質で九星の中で飛び抜けてパワーのある星。通称【帝王の星】【支配者の星】


寅年というのはプライドが高く、気が強く行動力があり、パワーのある人が多い。


五黄の寅について読んでみるとどこもだいたい同じことが書いてあるのですが、


(五黄の寅の女性について)


・自分の意見をストレートに伝える

・プライドが高い

・好奇心旺盛

・信念を絶対に曲げない

・思い立ったら即行動


(五黄の寅の女性の恋愛について)


・独占欲が強い

・情熱でロマンチックな恋を望む

・理想が高い

・妥協しない


はい。ここまでで気づいた方いますか?


まさに私そのもの!


まるで私の自己紹介みたいですよね。笑


しかも今年36歳組さんは五黄の寅の中でも丙(ヒノエ)の属。


丙午でなくても丙は火の属で1986年生まれは更に運命力が強いと言われていますね。


芸能人でいうと‥


波乱万丈な人生を送っていて、個性的で気が強い人が多い。


1988年産まれの芸能人と見比べるといかに1986年生まれの人たちが殺伐とした空気感であるかの違いが見て取れると思います。


ちなみに徳川家康も五黄の寅だそうですよ。笑


そして五黄の寅の女性は結婚が難しいと言われますね。


気が強くプライドも高い、束縛するし、思ったことをストレートに言わないとしぬ。笑


結婚したら夫を尻に敷き寿命を縮める!


と、言われる五黄の寅女性ですが、気の強い言いたいことはビシッというどっしり奥さんとしてうまくやっている方も多くいますからね(*^^*)


うまーくマッチする人と出会えれば良いなーと思いますね(^^)