3度目の公園デートともなるともうベテランの域ですよ。


と言っても今回は今までと違って完全に墓穴ほったかんじです。笑


お相手はマッチングアプリからのリコちゃんさん。



ここで話題になった人。


家は遠い実家暮らしではあるが、会社同士がめちゃ近なのでワンチャンあるかなと。


しかーし

12歳上で年収900万(年収証明あり)なのにコーヒーの一杯もご馳走しないという完全割り勘主義。

年収2-3倍で実家ぐらしなのに????つらい!


まあそこはひとまずとして。


最初はランチに行きましょうとなり、お店など決めていたのですが、住んでる場所が遠いので会う場所の相談をしたら「そっちの最寄り駅でいいですよ」って最初に言われて決めたのに、前日になって「そっちはお店いっぱいあるんですか?」と言われたので「お店の数だけなら(お互いの仕事場である)都心の方が多いので都心にしましょうか。」って言ったら「混雑が嫌いなのでそっちで良いです。」と。なんやねん!と思いながらもこちらのおすすめのお店をピックアップしたらなんとなーく不服そうな感触。


けいさんはどういうときにそのお店にいくんですか?」と聞かれたので「こういうアプリでの顔合わせ(初回デート)のときにも使ったことありますよ。ゆっくり話せるお店なので。」と言ったら「そういった話はカラオケボックスか個室でやりたい。」と


はあ!?


初対面でカラオケボックスや個室のような2人きりになる場所に誘うと99%お断りされると思うので気をつけたほうが良いですよ。飲食店だと恥ずかしくてできないというならどこかでコーヒーでも買って池の鴨でも見ながら話すで良いんじゃないですか?

って言ったら

それでもいいです。けいさんにすべておまかせします。


と‥だめだ‥始まる前からだめだ‥私めちゃくちゃイライラするやつだこれ‥どうしよ‥


そして自ら墓穴を掘って公園という場所に終着した‥そうか‥初対面で公園誘ってくる人って飲食店で話すのが恥ずかしいから公園でそういう話しようってことなのか‥ぐるぐるぐるぐる


どうこういってもこの会話は約束前日の夜。笑


しかも


じゃあとりあえず今回は初回なので‥駅で温かいものかって近くの公園に行きましょう。もし万が一2回目があればそのときはランチにでも行きましょう。」「わかりました。では2回目もぜひよろしくおねがいします。


わかってねええええええええええええええええええ!!!笑


ま、まあ、、、このタイミングでこちらからドタキャンすることもできず会ってきました。


前置き長。笑


予定どおり軽く挨拶を交わして公園へ。


一度も実家から出たことなく、説明書のごとくキャリアで登り詰めて役をもらった公務員。

趣味なし、特技なし、資格なし。


話の内容は8割部下の話。


結婚しても実家に住みたいという希望はありますか?


と聞いたら


考えたこともない。


と。


親がこのあと介護が必要になったらどうする予定ですか?


と聞いたら


まだそこまで考えたことない。


と‥親もう70ですよ‥そんなんで大丈夫ですか‥


あの‥婚活にきてるんですよね‥‥‥‥‥


もっと仕事以外のたくさんの人と出会って社会と交流したほうが良いし、婚活するなら遠くない将来のこと、2人の問題になりえそうなことはもっとしっかり考えたほうが良いと思います。」と35歳の私が47歳に伝えました。


最後に


今度ご飯おごるので相談させてください!今後ともぜひよろしくお願いします。

と言われお別れしました。なんだこれ。面接?笑



それはそうと、昨夜6番さんから急にメッセージがきて「けいさん!火曜日仕事終わってからで会えませんか?どうしても会いたくなってしまいました。」と。

特に断る理由もなかったので仕事終わりで良いならとオッケーしました(*^^*)



公園の枝垂れ桜が大変美しゅうございました(*^^*)