お盆ですね。
(早く寝ろ)

今年は家の者だけです。

長女家は義実家と義妹家と旅行へ。
長男は義実家に帰省中です。
息子の奥さんのお父さんが病気で手術を控えているため、ゆっくりしてきていいよ。
妹さん家族とたくさん夏休みを満喫して、お父さんをたくさん笑わせて来てね。
そう言って送り出しました。
父が元気な時に私の子ども達とたくさんの時間を過ごせなかったから。
本家の長男の嫁は自分の父親の最期まで、ゆっくりと娘ではいられませんでした・・・。



義父と我が家3人のお盆。
無事に終わりますように。


早速、仏様のお膳の煮物を作るのを忘れていました。


無事にお盆の諸々を執り行えますように。
義父がキレませんように。







映え写真が来ました✨

夏休みを楽しんでいます。