特別な予定のない日曜日。
(いや、きょうは③号くん七五三写真撮影の日。来週お参りと会食なので、きょうはSOSがあるまで待機)


日曜日って、お昼が早くくる現象があるよね。
(いや、ただの朝寝坊とシューイチ見ながらダラダラ)

中丸くんのラッピングバスは実際見たから、シューイチまじすか見ててもテンション上がる!
(同時に衣装展の画像撮りに後悔する)




さて、犬日記です。
ちょうど、あんずが来ているので、あんず日記を。



トリミング前のボサボサあんず。
世の中のトイプーのイメージとは違うたくましいあんず。







10月28日
やっと獣医さん来れた。
数日前に首から血が出ていて、仕事もあったので、すぐには連れて来れず。
急な予約でも時間を作ってくださって感謝。



病院は嫌い。
待合室は他のわんこに吠えるので、外で待つショボショボあんず。


出血は背中や腰に数個あるイボが自壊したのか、アレルギーの痒みで掻きむしったのか、かさぶたからは判明できず。
1週間後、皮膚の状態が良くなったら再診。
アレルギーの投薬はそれまでの1週間分。
(この薬ちょっとお高いのでとりあえず1週間は助かった)



11月3日。
祝日なのに診てくださる。
完全予約制なので待合室に1組。
珍しく中で待てるし看護士さんから話しかけてもらえたり、症状も良いのでご機嫌なあんず。


上の写真との違い(笑)


首の出血痕から、イボが自壊したものと判明。
ただ、背中、腰のイボは小さなよくある心配ないイボだけれど、首の残っているイボは大きくしこりっぽいので、1ヶ月後再検査に。
次回は私の平日休みに。


心配ないものでありますように。

コナツも手術の予定していたイボが自然になくなっていたこともあるので。


(飼い主ではありません…)


娘「私らコナツがちょっとでも血が出ると大騒ぎなのにね」



自分ちでの唯一のお友達のうさちゃん。
大事にしてくれてる。
すぐ捨てられるので、買ってあげたの何個目?


トリミングしたすぐ後はイマイチなあんず…。