お盆が終わり、大変だった案件が(そのうち書きます)やっと終わり、孫ごともなかった18日にソラマチにランチに行って来ました。


娘に、ソラマチの叙々苑ランチ奢るから行こうと誘って。
かなりストレス溜まっていて肉を食らわないとしぬ!そんな日々でした。
(このストレス、今思い出しても酷かったー)


ちょっと買い物をして11時前に叙々苑へ。
え?すでに並んでいて、1時間〜1時間半待ち。
そんなに待てない💦
仕方なく別のお店へ。
ソラマチ30、31階はお店も少ないのに入ったことがあるお店が数件。
お肉が食べたかったので、こちらに。



ランチコースですけどね。




ノンアルコールカクテル「粋」




目にも鮮やかなお料理たちでした。



「粋」は
スカイツリーのライティング「粋」をイメージしています。


美味しかったけど、今度は予約して叙々苑!ね。


食事の後は食料品売り場で夕飯のお惣菜を買った手抜きおばさん。

コナツに3時間お留守番させてしまったけれど、おわびに夕方までくっついてお昼寝。




さて、明日は義父の病院。
義父が自分でキャンセルした高齢者健康診断(プラス騙しつつ心臓エコー検査)に連れて行って来ます。
どうなるか?


おやすみなさいませ。