大好きな千葉の(これ大事)幸水の季節です。
お盆頃にはなくなってしまうので、毎年もっと食べておけばよかった〜なんて思うから、今年は後悔のないよう毎日食べてます。
幸水の後は豊水という種類に。
やっぱり幸水が一番好き。
水分、甘み、他の梨以上。

毎日食べているのはスーパーの不揃いで袋に5、6個入っているお徳用。
これも十分美味しい。


でも、やっぱり仏様用にお取り寄せ。
実家にも送りました。

昨年苦労して買いに行った梨園さん。
ネットでも注文できました。
食べるのが楽しみ。

コナツも大好き幸水。



先日初めて買ってみた
ジャックインザドーナツ
お店の写真を撮って来なかったので、こちらはホームページから。


そこで
派手な(笑)
ドーナツ発見!

メンカラありじやん!

買うよね〜。

派手な(笑)色のドーナツはギャラクシードーナツって言うんですって。

でも、豆腐ドーナツや米粉ドーナツなどヘルシーなドーナツもあって。

結構お買上げ。


この日のおやつは
ロバ丸カラー✨

気になっていた爽は、グレープ味のところがピンクに近かった。

ドーナツは派手な(笑)見た目だけれど、油っぽくなくて生地が軽くて。
他のもなかなか美味しかった♪




義母が好きだった松﨑煎餅
(昔の人は皆好き?)

夏バージョン✨

季節ごとの絵が楽しみ。


松﨑煎餅さんもサンリオとコラボ!
キティちゃんは前からあったけど、キャラクター大集合です。

思わず買ってしまった。


キティちゃん巾着の中は


キャラクターの、色もしっかり出ていて可愛い✨
松﨑煎餅さん、色付けも手作業です。


先日のガドーフェスタハラダさんの缶にシンデレラフィット✨

かーいーね♡



たまーに
気まぐれで義父がお寿司を取ってくれる。
私はお好みで。
好きなネタだけ入れてもらう。笑

本当は小肌をもっと食べたいのを我慢してる。
それより出前でしめ鯖あればいいのに。いつも思ってる。




さてさて
現実逃避で

美味しいもんブログにしてしまいました。




義父とのあれこれ、疲れ果てました。


美味しいもの、色々食べたけど
外食したい…。
ストレスはんぱない…。